明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昨年暮は大掃除も諦め、手抜きに手抜きをして、正月の準備に入った〜汚いは見ない😙
もういいや〜前に進む爆笑
と半分諦めた片付け。。。
キッチンでボーッと過ごす。

ごめんね〜。何か体が思う様に動かないわ😥と旦那に言うと。。。
そんな日もある。
と以外と優しい返事😲
旦那も次男も長男も、みんな自分の部屋を片してました。

お昼過ぎにやっと稼働し出した私はみんなの素晴らしい連携作業に😭
次男は1階と2階トイレの清掃と風呂場をピカピカに!
旦那はビリビリの障子と洗面所の汚れた壁紙を張替えてくれてました。
あ〜お陰様で新年気持ち良く迎えられた🤗
そして、長男はクリスマスに4Kのテレビを設置しプレゼントしてくれ、それで紅白を見て。
次男がクリスマスにプレゼントしてくれた枕と布団で気持ち良く眠り💤
年末は何年振りに家でゆっくり休みました。
初夢。。。
予定ではその布団で初夢を見るつもりでしたが、夢を見る事も無く、爆睡してしまいました😁

元日はお節料理を持って、実家に。。。年末から風邪をひいていた両親、今年は泊まりは辞めて元旦から実家に行きました。みんなで母のお雑煮を一緒に食べました。(画像残すの忘れた😅)
年末から風邪ひいたりを繰り返している両親。
無理しない程度の準備で、お正月を迎えられた事に感謝。
相変わらず沢山頂き物があり、私はそれを頂きました。
食べたこと無い、京都みやびのデニッシュパン。
餅を食べ無い私には大変嬉しい品でした。

その後大宮氷川神社に詣でに行きました。


昨年までは、次男への願い事が沢山あり、とにかく無事に色々終わる様に祈ってましたが、
今年はそんな願いが特に無い。
私は何を願う???
とりあえず、1年無事に終わった事に感謝し、みんなの健康を祈る。
普通に普通に、みんなが笑える日が続きますように!


そして恒例のおみくじ。。。
残念ながら、現地では文字が小さくて見えなくて読めず、
今日改めてておみくじを見ました(笑)

長男が見た事無いおみくじをひき、
吉凶相交(きっきょうあいまじわり?)
いや〜まだまだ知らない事が山ほどあるよ。
しかし、何度聞いても忘れちゃう。
そんな事を責めたりしないで笑ってくれる家族が欲しい😅

優しい目で歳をとる人を見て欲しいな〜。

さぁ明日からは仕事始め。
また1年宜しくお願いいたします。


PAN★PU