今週は心療内科の診察日でしたっ。
体調は前回より安定してきて、オシャレに興味を持ったり人に会う意欲が出てきたものの、まだ活動しすぎると体調が悪くなったり働く意欲までは出ていないという事で、エビリファイの量を増やす事になりました。
【前】レクサプロ15mg、エビリファイ1mg
↓
【後】レクサプロ15mg、エビリファイ2mg
エビリファイ増やして少し様子見てみようかなと思いますが、
もうここまできたらお薬に頼りすぎず、自分自身で上げていけるように頑張りたいと思ってます。
そこで、下記↓↓意識して生活してみたいと思います。
●朝起きたらセロトニンを増やすために太陽を見つめ、午前中からお散歩に出かけること。
●ビタミンDの食べ物(サケ・マグロ・サバなどの魚、牛のレバー・バター ・チーズ、きのこ)を中心に摂取すること。
●筋トレやジョギングなどちょっとした運動をすること。
●やる気がない時はやる気が出る音楽を聴いたり動画を見たりしてやる気を出すこと。
●極力外に出てカフェに行き、働いている人の姿を見たり、将来やりたい事探しをして、働く意欲を出すこと。
こんな感じな事を意識して生活してみたら少し自分に変化起きるかも?!と期待してます🙂
初めの方は体調悪くて何も出来ない状態だからお薬に頼る事はしょうがないにしても、ある程度元気になってきたらお薬に頼りっきりにならずに自身で上げていくことも大切だと思うのです😌
頑張ります〜!