昨日は心療内科でしたっ!


先生に共有した内容は、

●まずは体調
ここ2週間は結構安定していて、具合悪い日は2週間中、1日だった。
その1日は怠くて体中が痛く、謎に感情のブレもあった。
いきなり寂しくなったり無力感で悲しくてしょうがなくなったり。
前は毎日のようにそんな感じだったから気づかなかったけど、寂しさや悲しさもやっぱり体調悪いからなんだなあと今回気付いた。

あとはここ最近眠りが浅くなった。
明け方に必ず目覚めるし、夢が怖くなった。
一時かなり平和な睡眠を取ってた時期あったけど、また前に戻った感じかなあ〜
先生曰く、エビリファイの副作用らしい🤔*
ただ寝付きは良いし、逆に朝は起きられるようになったから良かったのかもしれない😌

それと頭痛について。
前回の時からバルプロ酸ナトリウムを服用し始めたけど、結構私には効果あったみたいだ。
2週間中、頭痛きたのはたったの2日だった。
その2日の頭痛もすぐに治ったしカロナールが効いたくらい弱い頭痛だった👏🏻
ただ、これ一生飲み続けなきゃまた痛くなるのかなあ〜と疑問。次回聞いてみよっと🤏

ということで、今回は結構良さげな感じなので、お薬に変更なしでした!



●次にリワーク支援について
そろそろリワーク始めても良いかもなあと思い、先生に相談してみました✌🏻
良いんじゃない?との事。(本当に大丈夫?という気持ちは少しあるが、週一から始められるならリハビリにもなるし良いっか!)

リワーク施設の紹介も頂いたので、早速予約してみました〜!
まずは事前説明を聞きに行ってこようかなと思います!



そんな感じで今回の診察は終わりました!
たったの6分だったけど言いたいことは伝えられたし聞きたいことは聞けた。
やはり今の先生とは言葉のキャッチボールが出来るからとても心地よい😌*


次回は3週間後っっ!