代官山シェリュイの

「代官山カレーパン」を食べた。

 

先日のたい菓子と同じく

大江戸のれん市で購入したものの

一か月間忘れ去られ冷凍庫で発見されたパンである。

 

 

見た目は

ノーマルなカレーパンという感じ。

 

世の中のカレーパンより

少し小ぶり。

 

キューブ型のキーマカレーパンも販売されていたので

そっちを買えば良かった…と

少し後悔しつつ半分に割ってみた。

 

 

これまたフツーな感じですな。

 

味は… 

生地自体は薄くふわっとしており食べやすい。

大江戸のれん市では中村屋のカレーパンも売っており

先月、それを食べたがかなり生地が厚かった。

筆者はシェリュイのような薄い生地の方が好みである。

 

お待ちかねの「ルー」は

玉葱のような歯ごたえが感じられた。

調べてみると福神漬けが入っているそうだ。

 

福神漬け以外には

特に風変わりな点はなく普通だった印象。

やはり90年以上

「純印度式カリー」を作り続ける中村屋には

ルーは敵いませんな。