招待状を含むペーパーアイテムは、ミラコスタオリジナルのデザインがたくさんあり、どれも素敵でしたキラキラ

こんな感じです。

しかし、お値段が高い...アセアセ

私たちは親族婚なので、カッコいいペーパーアイテムはそこまで求めていませんでした。
(その割には、ディズニー感のあるペーパーアイテムにしたいというわがままな欲望も...)

そのため、招待状、席札、席次表は、ディズニーキャラが描かれている市販の手作りキットで作成することにしましたピンクハート

なお、メニュー表&ドリンクメニュー表を自分たちで作るかどうかについては、要検討として後回しです...アセアセ

持ち込みでペーパーアイテムにディズニーの柄を入れたい場合は、©️Disneyの記載のある手作りキットしか使用が認められません。

ネットで検索すると、©️Disneyの付いている手作りキットは思っていたよりもたくさんあって、安心しましたニコニコ

具体的には、ACUBEさんがたくさんの種類を扱っていて有名ですが、そのほかにも、平和堂ウェディングさんやPIARYさん、LUNA LUCEさん等、たくさんのウェブショップが検索に引っかかります。

ネットだと色々と選べて楽しいのですが、私の式は小規模なので、注文数が少なく、残念ながら送料がかかってしまいます...汗

迷った結果、送料のかからない東急ハンズで©️Disneyの手作りキットを購入しました。

※写真はオンラインショップからお借りしています。

購入したのは、プリムというシリーズです。

招待状
プリムが一番クラシカル感が出ていて私のツボだったのですラブ

中身を開くと...
ステキー音譜!!

こんな招待状で招待されたいですおねがい

プリムシリーズは、上にあげたネットショップの一部にも取り扱いがありました。

ちなみに、席札はディズニーではないものに決めましたプレゼント

コップに引っ掛けるタイプの席札を求めていて、デザインがツボにハマったのがこちらウインク
馬車タイプですキラキラ

この繊細な馬車‼️最高ですラブラブ

シンデレラのかぼちゃの馬車に通じるところもあります(ない?)し、席札はこのデザイン以外にはないと思いました音符

ペーパーアイテムを見ているだけで、当日が楽しみになります桜