お味噌 | すろ~らいふな ぱん(宇愛 開 うめの かい)

すろ~らいふな ぱん(宇愛 開 うめの かい)

はじめまして
cosumo ai pan(ぱん)です。

クリスタルボウルを奏でたりセレナイトの剣等でエネルギー調整したりメッセージを伝えてます。
その他エネルギーワークもしています。
本来の自分に戻り
本当の笑顔で
自分を生きれますように

ご訪問いただきありがとうございますm(__)m
cosumo ai の panです龍

自分の覚書ですのでスルーしてくださっても構いませんよ。

昨日(4月8日(土))はお釈迦様の誕生日だったのですね(^_^;)
知らなかった(^_^;)

そんなお釈迦様の誕生日に初体験をしてきました。

初体験の前に
ランチを食べに

たね井や | 農産物直売所たね井やたね井や | 農産物直売所たね井や


そして、ランチしてる時
どうも、隣の女性グループに目が行く(^_^;)

今、思えばエネルギーが違ったのでしょうね。何がって言われても答えれません(笑)

そしてお味噌作りのお店に移動します
麹、味噌の「まるみ麹本店」のこだわり無添加、国産、味噌。岡山県総社市麹、味噌の「まるみ麹本店」のこだわり無添加、国産、味噌。岡山県総社市


お味噌作り教室にいって
ふと、気付く

先程のランチのお店で一緒だった女性のグループの方々が居ました。

その中に、なんと知り合いの女性に似た方が・・・
もう数年会ってないし、県外の方だしまさかと思いましたが、記憶違いではなく、本当に知り合いの女性でした。

そう、美女グループの中に混ぜてもらいました。

そしてお味噌の工場見学をし
そして、いよいよお味噌作り初体験です

お味噌の作り方を教わります
湯がしてくれてる大豆をナイロン袋にいれて
大豆を潰して・・・作業の手順を説明してくれました。

大豆や麹に塩に感謝しながら
お味噌作らせてもらいました。

いつも出来てるお味噌しか知らないので、いい体験になりました。

お味噌として、食べれるのは8月終わり頃からかな~楽しみ照れ



美女グループの方々には、こころよく仲間に入れてくれたり、手伝ってもらったりしながらとてもいい1日でした。

人間で生まれてきて良かったと思った1日でした。人間もいいなぁ(笑)

お味噌作りが終るころ
甘酒のフローズンが用意させれてて旨かった~爆笑

人の優しさにふれた1日でもありました。

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

愛と感謝を込めて
cosumo ai ~pan~