埼玉県草加市

手ごねパン教室PANPANPAN






毎月多くの生徒様にお越し頂き、楽しく有意義なレッスンとなっております。






そして、Instagramやブログからの体験レッスンへのお申し込み、本当にありがとうございます。







今日は【どこを目指す?】について書きたいと思います。







私は約15年程前に大手パン教室へ入会し、手ごねパンと出会いました。最初からパンを習いたかった訳ではなく、お菓子→パンへの興味に変化しました。





初回レッスンの先生に驚くほど魅了され、初回レッスンで、後々先生になれたら良いなぁ…って思いました。







でも途中て次男の出産もあり気持ちは子育て中心となり、パン教室の先生への憧れはあったものの、まぁ、なれたらね、とその程度だったと思います。






次男が幼稚園入学とともに、個人の先生の開講している教室へ通うことになり、一気に先生へなる❗という気持ちが加速しました。





趣味を越えて、【先生を目指す気持ち】が固まった時です。





本当にパンを焼くのが楽しくて日々癒されていました。





まずは、

●どこを目指すのか?

①毎月通って楽しむ

②食パン焼きたい

③すごくうまくなって先生目指したい

④どんなパンでも焼ける技術を習得したい

⑤やった事がないことだからやってみたい

⑥(自分の)リフレッシュ





目指す所は人それぞれ何でも良いし、途中で気持ちが変わるのもありですよね。







でも漠然と教室に行ってみようかな?ではなく、【どこを目指したいのかどんな風になりたいのか】考えるだけで、学び方や楽しみ方が数倍変わるはず❗






何歳になっても目をキラキラさせて刺激を受ける❗そんな生徒様から私もたくさんの刺激を受けています。







ワクワクする楽しくて新しい刺激を受けてみませんか?そして、私がそのお手伝いをさせて頂けたら…と思います。







自己流から抜け出していつも安定した美味しいパンが焼けるようになりませんか。




 


手ごねパン教室 PANPANPAN