埼玉県草加市

パンの魅力をお伝えする

手ごねパン教室PANPANPAN





昨日は次男の学校の合唱祭がありました。年中から始めたピアノもピアノ歴11年。あまり辞めたいという事はなかったけれど、続けていく事の大変さをここ1年感じて何とか頑張っていました。





先週のリハーサルでは【マジ、俺感動して鳥肌たった‼️】と友達から最高の誉め言葉をもらい、昨日を迎えました。






ほぼ毎日、少しだけでもピアノを弾く事を日課としてきて、上手く弾けない事もなかなか譜読みが進まないことも、11年間同じ先生と乗り越えてきました。





やっぱり一人じゃない、誰か相談して答えてくれる人がいる、って心強いです。






続けた先には、こんな風に合唱祭の伴奏に選ばれ、やり遂げる達成感を味わえる。





でもこうなるまでには、大変だと思う事もたくさんあった。






でも結果、続けて良かったー✨昨日はそんな日になったと思います。





親として、次男からたくさんの事を学ばせてもらっています。続けることの大変さ、でもそこにはたくさんの意味があったね。





練習しないなら辞めたら?と言っても辞めない❗といったあの日から、本当に良く頑張ったと思います。これからも楽しませてねー




ピアノに限らず、パンも同じ。私は学生の頃からいくつもの経験を経て現在に至ります。






必ず自分にあうものあります。そしてそれは自分が想像もしていなかった事の可能性もあるという事。






楽しく確実に技術が習得できるパン教室にぜひお越しになりませんか⁉️



●レシピ本通りに焼いても上手くやけない
●安定して同じ様にパンが焼けない
●なぜその工程があるのかわからない
●何かを始めて、楽しい時間を過ごしたい
●家で焼く自信がないから教室だけで楽しみたい
●お友達とプライベートを楽しみたい(2名様以上のご予約で基本的にはプライベートレッスンになります))



自己流から抜け出していつも安定した美味しいパンが焼けるようになりませんか?
 



 


手ごねパン教室 PANPANPAN