私は寮母 | 手作りパン教室と愉快な家族

手作りパン教室と愉快な家族

富山市内で
JHBSのパン教室を自宅で教えている様子と、シュナウザー二匹との日常生活

猛暑晴れ


家族分の洗濯🧺

一人暮らしの時は2日に一回で良かったのに、

1日3回の洗濯物(幸せな事なんだけど)

暑い中の、洗濯物の取り込みと畳むこと

すぐに洗濯物を干して…

その合間に、料理をして、孫のお世話をして

本の隙間にわんこを撫でて

大人3人、赤子1人、わんこ3匹(1匹嘉老犬)


今までのリズムが大きく変わってしまっているので、体重は増加。プラス便秘(2日出ないとお腹張るわ)後財布の中身が軽くなる〜ガーン









アサイーボールや卵かけご飯は、リクエスト

焼きそばは息子くんにお願いして作ってもらいました。



息子くんの初デビューは、我が子の沐浴でした。

ドキドキしちゃいました

が、

よくできました拍手拍手拍手





娘から

『人は鏡🪞

怒り口調で話せば、相手も同じように怒って話してくるよ。優しく語れば優しくしてもらえるよ』



昔、私が話した事じゃん。でも、忘れちゃっていました。ショボーン

娘に教えられたなぁー