お楽しみレッスンと、送別会 | 手作りパン教室と愉快な家族

手作りパン教室と愉快な家族

富山市内で
JHBSのパン教室を自宅で教えている様子と、シュナウザー二匹との日常生活

7年間通ってきてくださった生徒さんのラストレッスン

「ブリオッシュ サレ」「ミルクティーブレッド」

「タルタ デ ケソ」







一緒に洗い物をするのも、片付けるのもこれが最後



レッスン後に今日、レッスンに来れなかった生徒さんも合流して、送別会



美味しいねニコニコと言いながら

富山でのレッスンは、誰と一緒だった?とか

何年になる?とか…


懐かしく思い出話し



「先生のおかげで、富山での生活も楽しかったです。ありがとうございました。」




泣けました。



パン教室という場所を提供していただけなのに


温かい言葉と彼女の想いもいただけて、嬉しくて

寂しくて、ただただ涙が流れます。



知らない土地で知りあいのいない街で、生活していくって、どんなに心細かっただろう

アピアでレッスンしていた私を見つけてくれて

勇気ある一歩を踏み出してくれて、

こちらこそありがとうございます。





私の生徒である事は変わらないので、

繋がりは切れないからね。