レッスンの後は… | 手作りパン教室と愉快な家族

手作りパン教室と愉快な家族

富山市内で
JHBSのパン教室を自宅で教えている様子と、シュナウザー二匹との日常生活

午後から予定がある事を生徒さんに伝えて

申し訳ないけど、巻き巻きでお願いします🙏



夏の間はお休みのグループ(お仕事の関係で)

3ヶ月ぶりのレッスンです。

今日のお楽しみはリクエストがあったので、

夏らしく「パインココ」


お尻みたいで可愛い😍



調理パンからは「ベジコーン」



「あれれ??」「あ〜ん伸びない」

賑やかに笑いが絶えない。

久しぶりだけど、それを感じさせない皆さん。


そして、初めて聞く名前の果物「ワッサー」

のドリンクをいただきました。


皆で、「ワッサー???」「どんな果物?」「長野県にしか無い?」と検索して…

見たことも、当然食べたこともない果物の話で盛り上がりました。


今日は巻き巻きでしたが、来月も楽しみにお待ちしてます😊





午後は母とお出かけ🚗


そして、

とうとう…


腹をくくって…




ダイソンの掃除機を購入



毎日使えものだから、

自分の使いやすいもの。


8月に、目をつけていた掃除機が無い😱


定員さんに話を聞いたら


ダイソンは、新型が出たら古い型の掃除機は回収されるんだとかガーンガーンガーン

値段も上がってる〜


決算月だからと思っては、痛い目にあいますよ




ここがダイソンのお家にするつもりはないけれど


どこに置いたら良いのやら😕


一人での組み立ては辛い

今まで、全部夫がやってくれて、口だけ私だったから、汗かきながら💦

段ボールから取り出すだけで大変でした。

本棚の後ろのコンセント🔌まで手が伸びず

ずらすことも重くて私一人じゃ無理…



で、とりあえずの場所で充電となりました。





明日の掃除が今から楽しみだ爆笑