お待ちかねの「カンパーニュ」レッスン | 手作りパン教室と愉快な家族

手作りパン教室と愉快な家族

富山市内で
JHBSのパン教室を自宅で教えている様子と、シュナウザー二匹との日常生活

「待ってました👏👏👏」の声


お待ちかねの「パン・ド・カンパーニュ」


発酵種を作り、本捏ねしていきます。

砂糖油脂不使用のパン

粉の香りと発酵種が持っている力もちもち感


ラブきゃ〜ラブラブラブラブラブラブ

ラブラブ光線出てますよー


それくらいに楽しみにされていました。


期待に応えられて、私も大変嬉しいです照れ




菓子パンから「ストロベリーパフ」


シュー生地をパン生地の上にトッピング


中には、いちごジャムとカスタードクリームが入ってます

このパンは飲み物の様に入っていきます。

恐ろしいパングラサン

お気に入りの仲間入りですね。



カレーせんべい





ランチタイム



小学生低学年のお孫さんとの遊びで、

お買い物ごっこをしていたそうです。

で、

紙のお財布を作って中には手作りのお札も

お買い物をして手作りのお札を出してお釣りをいただこうとしたら、計算が出来なくて

「カード支払いでお願いします」と、言われたそうです。


今の子供達、私たちの時より賢いのかと思ったら

暗算ができないのよ❗️生活がキャッシュレスになってるから〜


と、驚きの話びっくり




その後も、

色々と驚きの話も飛び出して、

刺激的な事がまだまだあるのね〜と、笑い飛ばして来月も楽しみにお待ちしてまーす