お楽しみレッスン。タピオカ粉を使って | 手作りパン教室と愉快な家族

手作りパン教室と愉快な家族

富山市内で
JHBSのパン教室を自宅で教えている様子と、シュナウザー二匹との日常生活

先月は、「ポービリア」をレッスンしてタピオカ粉をつかったので、今日のレッスンもタピオカ粉を使ったレッスンにしました。

タピオカ粉を購入されたので、使う用途をお伝えしたくて


「トリプルボール」

生地にはエダムチーズにさいの目チーズも

もちろん、タピオカ粉も使ってますよ☝️



「オレンジリング」


オレンジスライス、オレンジピール、チョコチップがフィリングで入っています

「聞いてるだけで、美味しいに間違い無いです」

と、生徒さん。

口の中で味の組み立てが出来るなんて素晴らしい


その通り。美味しいんです



またまたたっぷり使う

「もちもちさつま」


さつまいもダイスを入れました。


もっちりと甘いさつまいもが絶品ラブラブラブ




今日は、ランチ無しでのレッスン


でしたが、先月は下旬に来られたのに

話したい事がたっぷり


ほんの二週間で、いろんな事があったのね〜



来月は、椅子に座ってたっぷりおしゃべりも楽しみましょうねウインク






ここ最近は、夕方の散歩の時間が17:30から出発


まだまだ陽が高くて


青空です。


対岸からの景色


ずっーーと観ていたい。


どこかのリゾート地みたいです。


私がボーっと観ている時も、傍で静かに待っていてくれるミルノア


シニア犬には、休憩になってるのかもしれません







郵便ポストに、健康診査・がん検診受診件が届きました。

もうそんな時期なのですね〜


今年も重い腰を上げて病院に予約取らなきゃですね

胃カメラは、通院しているところで受診します

変化なければ良いんだけど…

そうでなくても、仕方ないか…