教師研究科「ウォータープレッド」「デニッシュプレッド」 | 手作りパン教室と愉快な家族

手作りパン教室と愉快な家族

富山市内で
JHBSのパン教室を自宅で教えている様子と、シュナウザー二匹との日常生活

今日は、デニッシュ‼️

8月なのにそう決めていたのです。
(なんでだろう?もう少し暑さがやわらいでからでも良かったのに🤔)


エアコンを20℃で、スイングさせて
風の強さはマックス‼️


「手早く❗️いきますよ」と声をかけてレッスンとなりました。


このデニッシュ生地は、グルーミングしていきその後に粉と仕込水を入れてねっていきます。
しっかりグルーミングをさせるので、生地がふわふわした感じなのですが、グルテン膜がすぐに切れそうな感じがします。



三つ折りを2回連続

冷却して、また三つ折り

カッコ良い成型


焼き上がりもカッコ良いラブ💕




「ウォーターブレッド」



このパンもカッコ良いわ〜ラブ💕



サンドウィッチにして、いただきました



上級のパンの補講も「アニーズブレッド」

三つ編みをバランス良くね😜




キッキンを頑張って冷やしているのに、
オーブンが動き出すと😱

25℃から下がらなかったけど、
さすが教師さん達。
酷くバターがとけだすこともなく、
最後まで美しく出来ました。


全てのパンが満足な焼き上がりとなりました。








美味しくいただいたら、
マスクをしての会話


いつのまにか、新しい生活スタイルに






コロナ感染に気をつけながらのレッスンです。



来月も、楽しみにお待ちしてますね。