今日は満席のクリスマスケーキレッスン | 手作りパン教室と愉快な家族

手作りパン教室と愉快な家族

富山市内で
JHBSのパン教室を自宅で教えている様子と、シュナウザー二匹との日常生活

今日は5名でのクリスマスケーキレッスン

今年の春からパン教室に通って下さってる生徒さんも参加なので、クリスマスケーキを作るの始めて
「ドキドキ💓してます」
「パンとは違う緊張感」
「手が震える」

と、いつもと違うメンバーで
初めて使う道具にも
「これどう使ったら良い?」
「回転台だー」

私は、皆さんの周りをバタバタ動きながらも
うふふふふおねがいと、思っていましたよ。






今、思い出してもたのしかったなぁー




完成した今年のクリスマスケーキ




びっくりあっ!
クリームのあじみをしてもらってなかった!

昨日のグループの生徒さん達は
ぺろぺろタイム
なんて言っていたのに、今日の生徒さん達は
「緊張チューしてる」って言ってたから
声かけるのも忘れちゃってました


今日は、ケーキの試食無しでレッスンが終わったので
味の感想は、新年を迎えてからになりますね



「今年もクリスマスケーキを作れました。
来年も作れるように過ごします」
と生徒さんからの年末の挨拶となりました。


来年も、楽しみましょうね。









さぁー

夜は、中学校の時の友達と女子会忘年会

楽しんできまーす