気持ちが追い付かず移植を中止したばかりの
わたくし。。。。


この際治療からは離れて心も体も自由になろう!
と思っていたのですが


以前から気になってたものが頭に浮かんだんです😣




自分でタイミングを取るということ。

でも、うちはレスなので(悲しい。。)
病院の力を借りないと妊娠の可能性すら
作れないんです。

可能性がほしいんです!
ずっとそれでも悩んで泣いてきました。



そこで画期的なもの
シリンジ法
というものがあることを知ったので
してみたいかもと思い付きました!


精子の濃縮はないものの
セルフ人工授精って感じですね。


迷ってられない!
即ネット購入!
そして、届くのも早い!

排卵検査薬も初めて自分で購入しました。
病院でもらったもので何度かしたことはありますが 購入は初めてです。


昨日から検査薬を使っていますが
陰性でシリンジもまだ使っていません。


陰性なのですが
昨日排卵痛があり 
おりものもかなり落ち着いてきてるんです。


もしかして排卵したってことないよね。。。



生理周期からは早いからまだな気もしてるんだけど
体で感じる排卵かもっていうのは
落ち着いてるんですよね。



朝夕に排卵検査薬をするようにしていますが
ちょっと続けてみます。


陽性が出てシリンジ法したいと思ったときに
夫にお願いが出来るのかが不安です。

出来れば1日置きにでもしたいところなんですが
どうなるか。



私の場合は
夫の精液検査で
人工授精では妊娠は難しいかもと
言われたこともあるので
ましてや自分でのタイミングでは妊娠はないんだろうとは思っています。



それでも妊娠の可能性を私にください。

期待は怖いけど
なにもしないよりは
可能性はゼロではないって状態にしたいんです。



今回は急な思いつきでこういう流れになり
自分でもびっくりしてます。

結局そのときにならないと
自分がする決断って分からないものですね。


構えて未来を考えすぎても
心がしんどくなるだけのことが多い。



何もせず妊活のことから離れることも
私にとっては大切だと思っていますが
今回はしてみよ。


まだ何も進んでないけど
ある意味この先のことにも繋がるから
いいかな。

治療をしないときにも
シリンジ法があるということが
私たち夫婦にとって
少し期待をもたせてくれる希望になるかもしれません。


あまり力を入れず力を少し抜いて
次の移植のときまで過ごしたいです。


心がまだ不調ぎみなところがあるので
心も休められますように★


最後にひとこと。
雨ばっかりいつまで続くねーん!
梅雨明けしてくれー!!!




ではでは!