木曜日 曇り☁️ ちょいと寒い🥶


昨日に増して

お天気下り坂

なんとなくボワボワ→何???

ピリッとしまへんなー。


さてと

昨日

無性に腹が立つ事がありまして、、、

一瞬

頭に血がのぼったわよね


アタシとした事が???

人助けをしたツモリが、、、

助けた相手に足元すくわれた!


ヤラレター

ヤッテくれるねー


アンタね

亀🐢だって

助けられたら

恩返しするんだよ


オマエ

亀🐢以下だな!


頭の中は

罵詈雑言で満タン状態😆


だけど、だよ


冷静に考えてみたら

そもそも

人助けなんてね

できないんだよね

そんで

アタシ

助けてなんて頼まれてないんだよね


自分で勝手に

あら

かわいそう

助けてあげましょう、なんてね

余計なお世話しただけなのよ


自分で勝手に

助けたツモリになっていたダケ


あー勘違い女だよね

そして

人を助けられるなんて思っている

思い上がり女そのものだったわね


そもそも

多分

その方

アタシに助けられたと言う自覚がない🤭🤭🤭


助けても

助けられたと気づかない人への手助けは無駄???


と、言う事は

アタシは

ありがたがられたくて

人助けをしているのか?

恩恵を求めて助けていたのか?

そう思うと

アタシもダメな女だよね


やっぱり

人助けする時は

見返りを求めてはいけない!

コレ基本中の基本ですね。


人付き合いの上で

自分の問題は自分が解決する

他人の問題は他人が解決する

余計なお世話は禁物



困ってんなら

オマエが自分で解決しろよ→言い方、、、。

と思って

知らんふりすれば良かったわね



まー

ちょいとね

足元すくわれて

気持ちがズッコケましたが

全く問題無しです🤭🤭🤭


昔ならね

激怒しただろなと思う


でもね

アタシには、すごーく沢山の生徒さんがいて

この生徒さんたちに

強く、清く育ててもらいました。

本当の強みを持っていれば

吠える必要はないのですね。




先日の芸道60年記念演奏会でいただいたモナカ。

超馬🐎勝った!