金曜日 曇り☁️

朝イチでオンライン合奏。
本日はセッティング超順調。
サクサクと三曲合奏。
埼玉✖︎3箇所➕大阪➕九州
やっぱり合奏面白い!
えー感じでしたー。

さてと、、。
オンライン終わって
アタシ→工作の時間





ナンジャこりゃ?
ご指名
出前おみくじ→二代目、、、でござる。

明日から
小学校の箏クラブで使うわよー。

不用になった琴柱に、1人ずつ名前を記入。

この箱を、ジャラジャラとかき混ぜて。

大袈裟に
一個取り出す。

指名された人は、1人で弾く、、、などなど。

お稽古の中の遊び道具として使用いたす。

単に
◯◯さーん、なんて指名してもね。
面白くもなんともねー。

そんでもって
割り箸も忘れずに
人数分だけ用意して
こちらは
数字をいれておく

これも
超大袈裟に
占い師🔮の如く
一本とりだして

何人組で!

とか

あと
何回弾こう!とかに使用するのだよ。

小学校のクラブは
休憩いれて
2時間半
飽きさせない工夫が必要なのよね。

たったコレだけ、なのに、、、自分の名前を引き当てられた子は、必ず、、、。
ぎゃーーー😱😱😱となってくれるから、オバちゃん、嬉しくなって、やめらんねー。

ま、精神年齢が、小学生並みって事だわね、笑笑。


こちらは
初代のご指名おみくじ箱




現在
埼玉会館の小学生クラスで活躍してます。

それにしても、うちのクローゼットすげーなー。
こんな出前の箱がしまってあった。

数年前
ラーメン形ケーキを購入した時に入ってた箱なのだ。

これだからね、、、。
なかなか家の中片付かん。
いつか使うだろーーーが山盛り。

本日、その、いつかがやっときた、笑笑。