木曜日 曇りのち雨☁️☔️


朝から一歩も外へ出ていない。

家の中でアレコレ。


現在

秋の県三曲協会の演奏会のプログラム校正中

18曲分の名前と解説

それぞれの責任者→箏と尺八にPDFを送って確認していただいてますが、アタシもとりあえず確認はしてるのよ。



自分の社中の校正なら、みんなの名前知ってるから、サクッとできるけれど、、、。


協会の演奏会なので、各社中の生徒さん達の名前まで、わからん。

誤字脱字

記載順番の確認もあるしね。


そんで

そんで

大変申し訳ないのですが、、、。

わけわからん 漢字の羅列の名前

勘弁してほしい。

戒名じゃないんだからさー。

もっと何とかしてくれよ、と言いたい。

もはや、校正泣かせ以外の何者でもねー。


昔、他の流派とか全く知らんかった時代


雅楽→うた

コレを、ずっと、ガラク、と呼んでいた、アホなアタシ。


プログラム見るたびに、、、

この、ガラク◯△、、、はなんたるかいな??

戦隊モノの怪人の名前っぽいと思っておったのでした。


そんでもって、、、。

◯△⬜︎、、、漢字いっぱい続いた後に、必ず、、、最後に、、、松🌲。


何なにナニ?

🤔◯ 

🦭◯

14◯


中学受験塾でお馴染みの

日能研を思わせるチームもあったわね。


あ、漢字苦手なオバちゃんの嘆きとして、笑って読んでくだされよ。


もう

漢字羅列、勘弁してオクレー!


せめて、尺八の

◯山くらいに、納めてオクレ。




さてと。

現在二校。


催促催促催促して、やっとこ県知事挨拶文も届いたのでー。


コレをいれて、、、。

三校で校了としたいー。

あと一歩だわね。





佐藤錦

さくらんぼ🍒の季節だわね。