火曜日 晴れ☀️


本日、わらび学びあいカレッジ開催日。


なんだかんだ?で、、、。

こちらも2年目

3クール目も残すところ、あと2回となりました。


今回、受講生8名。

その中で3クール継続は、4名。


カルチャーとは、また、一味違って、コレはコレで、とっても良い感じの講座です。


お箏の裾野を広げる講座にはピッタンコ。

こーゆー講座が、各地で、もっともっと開催できたら、結構、箏業界も変わっていくんでないかしら???

なんて思う今日、この頃。



しかし、だよ。

今までの形でも、良いところは沢山あったのだ。


よくない所だけ、カットすれば良いのだよ。


常々思うのだけど

温故知新だよね。


再編とか?

変化とか?


ま、言葉遊びは、置いといて、、、。


とにかく

箏ピラミッド底辺は、自由にやりやすい形が当たり前になってきておるね。


良き良き。


何年かブリで、、、。

マックなる店に入ってみたよー。