土曜日 雨☔️のち 曇り☁️


午前

小雨降る中

年に一度の

庭木の剪定


思いの外大きくなった

桜🌸の木が悩みの種


かわいそうだけど、、、

かなりカットしてしもた


毎年

お酒と塩お撒いてから

伐採するのだケレド


今年は

日本酒をきらしておって


白ワインと塩でお清めしてみました

白ワインのお神酒、、、効き目あるかしらん?


脚立に登って

ノコギリでゴリゴリ


大きくなりすぎた

バラもついでにチョキチョキ


ゴミ袋7個分になりましたー。


スッキリしすぎて

なんともはや、、、


みすぼ😅な庭となりましたー。



先日いただきましたオタマジャクシ


足がはえてきたー→アタリマエか?



 

なんとか写真とりました。

全長2センチ程度です、とっても小さいのよ。


子供の頃でも、オタマ飼ったりしなかったのに、、、。

なんたる!

アタシの人生にオタマ飼育があったとは、、、我ながら驚きだわね。



知り合いは、アタシのオタマ飼育苦労話を大笑いしておりました。

そんで、ぜひオタマに面会したいと!


人気あるわね、笑。


もう、今後は何があっても

自分以外の生き物飼育には携わらんよ、笑笑。