本日、カルチャー開催日。

休会中の生徒様→半年ブリに復帰。
お帰りなさい。

反面
ご入院のため、本日から休会一名。

本日→19名3クラスのお稽古でした。
将棋も王手!となってからが、また一難アルものでR。

20名達成はお預け。

それにしても、だよ。
グループレッスンしていると、、、。

曲作りの、途中からの新規参加者をどう扱うか???が、大問題。

応用クラスであれば、1人で譜面も読めるし、自宅での練習もできるので、あまり心配無し。

基礎クラスは、なかなか1人で譜面を読み取れない&初見に難あり。
どうしてもクラス全体が復習モード&不安定になってしまうのよね、、、、。

その状態で、合奏まで持っていかねばならぬ。

初心者でも合奏をグループで楽しむ!を、売りとしておる以上なんとかせにゃならん!

基礎クラスの場合
アタシ→毎度、最初から最後まで、2箏弾きながら、ズーーーーーーっと1箏歌ってる。
語ってるかな?
そうすると絶対ズレない、笑笑。

生徒様のお陰で、、、。
アタシ、一人二役→1人二重奏できる様になった!コレ、アタシの宝物でR。


本日の糖分補給活動。


さて、キレイにカットできるでしょうか?


ま、良しとしましょ。