ダウニーとお線香っていいカオリですよね?ブログ-090816_1422~01.jpg
サボってましたが、とりあえずブログを書いてみようと思いますf^_^;

この週末はお盆という事で、実家のある安曇野に帰省していました。

今回はその時お父さんとドライブしたお話をしようと思います。


毎回帰省するとお父さんとキャッチボールするのが日課となっており、今回もいつもの運動公園でやりました。

キャッチボールも終わり帰ろうとした時にお父さんが
『新しく出来た公園に行こう!』
と言い出しました。

聞くとこの間お母さんと行ったらとても良かったそうで、是非この機会に連れて行きたいそうです。

予定も無い自分は断る理由も無いのでそのままお父さんと
「国営アルプスあづみの公園」の大町・松川地区へ向かいました。


着いてまず思ったのが山奥にあるのに大駐車場が広がっていたり車で乗り付けてキャンプが出来る施設があったりと、ファミリー向けに至れり尽くせりな環境で、狙った通りに夏休みの家族連れで賑わっていて地元民として嬉しくなっちゃいましたね♪


お父さんと森をリスみたいな小動物の気持ちになって高い所を駆け回れる
「空中回廊」
を通ったり、家族連れがターザンロープやアスレチック遊具で楽しんでおられる横を散歩したり、ジェロさんがこけら落としでライブをやられたという目の前に草原が広がる多目的ホールを見たりして大満足して帰ってきました!

自分も我慢出来ず、子供さんに紛れられたか疑問ですがアスレチックを楽しんできちゃいましたf^_^;
それくらい楽しかったです!


そんな楽しかった帰り道、お父さんもテンションが上がったのか、カーステレオをつけました。

長渕剛さんの「蝉」です。

運転しながらとても熱く歌います。

お父さんは長渕さんの事が大好きで、
『ツヨシが…』
『ツヨシは…』
といつも言っており、俺にお兄ちゃんいたかな?と、ちょっと考えさせちゃうくらいって言えばその凄さを分かって頂けると思います。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、長渕剛さんの「蝉」のシングルCDは、
①蝉
②桜
③蝉(インストロメンタル)
で構成されてます。


③曲目が流れ始めた時お父さんは言いました。






















『これツヨシのテクノバージョン』



あえて否定はしませんでした。

そんな楽しかった夏の思い出を胸に、明日からまた頑張ろうと思います!