いや~お金無いッスね(笑)

昨日は海苔にソースかけてしのぎました(笑)

困ったって言っても給料日(25日)までなんで、どうしたもんかと財布とニラメッコしてたら…


!!!!


閃いちゃいましたよ奥さん!

財布に期限切れになったSuica・PASMOの定期が入ってましたよ!


えっ!?

それがどうしたですって?

購入した時は覚えてると思うんですが、Suica・PASMOを購入する際に゛デポジット゛なる預かり金を500円払ってるんです!

なんで、その要らなくなったSuica・PASMOを返還すればお金が帰ってくるって寸法なんですよ!

これ思い付いた時何か発明したかのように嬉しかったです!

お金に困ってなくても是非お試しあれ!

あっ!そうそう、Suica・PASMOはそれぞれSuicaだったらJRの「みどりの窓口」、PASMOでしたらその購入した私鉄の窓口がある駅ならどこでもデポジット払い戻し手続きが出来ます。

チャージされてるお金は戻ってこないんで、なるったけ使い切るのをお忘れなく!