Eテレ、毎日見ている人、多いよね!

 

あの、子供にとって脅威の中毒性は一体何なんだろう。そして、土日に山口もえちゃんがなぜか園芸やってたり、大昔に至っては夕食時間にナディアがやってたり、カードキャプター桜がやってたりと正に僕たちはEテレによって教育(洗脳)されてきた。

 

そこで、今回は個人的にEテレ番組のランキングをする。トップ5である。(詳細は後日もっと詳しくニャンちゅうとワンワンの素晴らしさについて記載する。)

 

 

第一位 おかあさんとっしょ

もはや、語るまい(ガトー)誰が何と言おうと堂々の一位!体操のお姉さんかわいい!

第二位 いないいないばぁ

ワンワンさん面白いよ、大人的にはあの変態っぷりが何とも言えない

第三位 みーつけた

オフロスキーとサボさんは子供番組界における大泉洋とDAIGOだ!

第四位 これなんで紹介

ジェイさんにつきる!意味のないげんきをもらう

第五位 デザインあ

作品賞だね、それもぶっちぎりの。家紋の話なんてそりゃあもう朝からお弁当作る手が止まるほどの面白さ。

あまりに面白いからネオアトランティスのイメージ画を書いてしまった。(あくまで筆者のイメージです)それぐらい

上位5作は毎日ゴールデンタイムに流してくれてもかまわない!これが朝7時台から、と夕方4時台からやっていただくというのは日本のおかあさんにとって、イクメンにとっての最高のプレゼント。NHKさんありがとう。