最近の4歳年中娘、ダンスの練習をしない。


ヤマハの方はする。



ヤマハはヤマハで時間を取ってはいるけど、ダンスの練習やろうと言うと、ヤマハの方がやりたいと言う。

うちはとりあえずの電子ピアノを置いてるのだけど、電源入れるだけで弾けるしリビングに置いてあるので、よく一人で弾いてる。



ダンス、難しいもんね。


ダンスから逃げてるのか、ヤマハの方をやりたいのか。

判断がまだつきません。



わかってるのは、幼児科に進級してから、確実にヤマハが好きということ。

好きになってくれるのは嬉しいな。

当初は幼児科修了でやめるつもりだったけど、もしかしてピアノもしくはエレクトーンが弾けるようになるのかもと思うと、楽しみ。





娘がやりたがってたダンス、させてあげられるまでは続けようと思ってたけど…

ダンス続けるのが精神的に負担になってきた😰

大会とかあるので、家での練習とか必須なので

練習しないとかなりきつい😰



早まってはいけないいけない。



一区切りつくまで、娘をよく観察しよう。