もちろん、もちろんマンション戸数は大事!と分かっていましたとも。


マンションの修繕管理費は戸数で割るので、希望は60戸数以上のマンションを希望していました。


100戸数以上になれば、修繕管理費もかなり抑えられるはず。(共有施設の有無によっても違うけど)


だけど探していた時には出なかったのだから仕方ない。

残念ながら、マンション戸数は希望通りとはいかず、断念したのでした。(購入は少ない戸数のマンションです)


その結果、修繕管理費の値上げで実質利回りがガクンと低くなったのでしたガーンガーンガーン

 

マンションにとっては修繕管理の状態はマンション価値に直結するので致し方無いのも十分分かっています笑い泣き