夏の庭✾夏のクレマチス※追記有り | クレマチスと野っぱらの花畑

クレマチスと野っぱらの花畑

定住を期にゲーム三昧から足抜けして、庭活三昧中です♪
クレマチスと宿根草、こぼれ種の一年草で毎年表情の違う野原のようなお庭を目指してます!

本日の晴れの国の最高気温(アメダス観測地点岡山)は37度には一歩届かずおいで

なんとか体温よりちょっぴり高い程度で終わりそうです真顔

※なんと言うことでしょう。15時過ぎに37度を超えてました爆笑アセアセ

 

ただ、熱風が吹いていて・・・ダッシュダッシュダッシュ

外に出ると良い感じに低温ロースト状態ですバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

じっくり火が通って良い感じに焼かれそう・・・昇天

 

明日も暑そうですね・・・真顔

もう毎日暑いですね〜しか言うことが無い笑笑い

ブラックアウトで出費は痛いしネガティブガーン

梅雨があけたようで雨が全く降らなくなったし真顔スイドウダイダダアガリデスネ

 

まあ、今年は奇跡のように雨が降りまくったので

これから先ほぼ雨が降らないと思うくらいでちょうどかも?

 

今年の太陽光での売電収入は、ほぼ水道代で消えるのが確実になりそうな我が家です笑笑い

 

 

 

 

夏の庭

 

 

今年も35度以上の猛暑日の連続する日々がやってきましたね〜アセアセ

暑さに負けず頑張ろう!おー(棒)

 

 

 

眩しいので写真を小さくしてみました笑笑い

 

 

今年は梅雨が長かったので、夏の花の咲き始めがイマイチでおいで

咲いているのは今季購入したお花がまだ多いですぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

どこから撮っても草むら化している野っぱら庭にウットリ〜〜よだれ愛飛び出すハート

ひたすら暑苦しい草むらな野っぱら庭にも、ちょっぴり涼し気な木陰があっておいで

 

 

こっそりひっそりカタナンケが咲いていますぽってりフラワー

木陰と言ってる割には眩しいですね笑笑い

 

 

ハチマキが全体に広がり、禿げ始めたチーゼル・・・真顔

なんだか振り出しに戻ったような咲き方ですねおいで

右端には誰だろう・・・?無気力

クレマチスのツルが見えますね笑笑い

どこから来てるんだろう?このクレマチス爆笑笑い

 

 

野っぱら庭と表庭の境界線のジニアの花畑では

小輪ポンポン咲きの血を継いだジニアが咲いていますぽってりフラワー

種をどこまで分けて採るか、またまた悩み始めています笑笑い

 

 

玄関に登る階段ではシルバーリーフのディコンドラ・シルバーフォールズとエリゲロン

ワイルドストロベリー、セダム、千日紅等が入り乱れて茂っています。

 

 

この階段のすぐ右にアネモネ・シルベストリスが咲いていますぽってりフラワー

 

 

メリニス・サバンナの穂が可愛いですねラブラブ

 

 

暴れん坊のガイラルディア・グレープセンセーションは

変な位置から芽吹くと速攻で抜かれますおいで

 

 

コレオプシスの奥だけ切り取るとちょっと雰囲気が違うでしょう?ニコニコ

ほんのちょっぴり落ち着いた雰囲気になりますおいで

 

 

こんな風に切り取ってもまた雰囲気が変わりますねおいで

 

 

コレオプシスを入れると一気にガチャガチャに笑笑い

 

 

ガイラルディア・ガリアは色幅と言うか個体差がかなりあるお花ですおいで

花弁がビッシリ詰まって咲いていても可愛いし少しスカスカ気味なお花も良い感じですニコニコラブラブ

 

 

私の最推しカラーはオレンジですが、黄色や赤も可愛いですよニコニコ愛飛び出すハート

 

 

右端の真ん中あたりに黄色のガイラルディアが咲いていますぽってりフラワー

 

 

花穂が増えて存在感が増すサルビア・トーチライトの奥

オレンジ色の小花はアガスターシェ・タンゴですオレンジ

コレオプシスは次々咲いてきて本当に優秀ですニコニコ愛飛び出すハート

花ガラが多少残っていても目立ちません。そこも良い凝視チョキ

 

 

 

 

 

 

♡夏のクレマチス♡

 

 

 

 

暑い中しっかり咲いてくれるクレマチスはビチセラ系のものが多いですおいで

 

 

もうミケリテなのかロマンティカなのか、どっちかわからないので

どっちでも良くなってきましたおいで

ただこんなに花付きよく咲くのはやっぱりミケリテかなぁ〜?無気力

 

 

熱風で焼かれるので最後は干からびるように散っていきます真顔

 

 

誘引には完全に失敗しているのですが、勝手に緑の壁になってくれました凝視チョキ

 

 

暑い夏にも良く咲きますねニコニコ愛飛び出すハート「マダム・ジュリア・コレボン」ハートラブラブ

 

 

フロリダ系ながら「ソングス」はちょっと暑さに強めなのかな?無気力

かなりしっかりツルが伸びて咲いていますぽってりフラワー

 

 

最後は咲き終わり間近でも美しい「美佐世」さんですニコニコ愛飛び出すハート

 

 

さ、今日も暑すぎなので夕方から水かけのみ頑張ろうと思いますグー

 

 

それでは〜〜バイバイ