まだまだ梅雨のクレマチス2番花祭り開催中 | クレマチスと野っぱらの花畑

クレマチスと野っぱらの花畑

定住を期にゲーム三昧から足抜けして、庭活三昧中です♪
クレマチスと宿根草、こぼれ種の一年草で毎年表情の違う野原のようなお庭を目指してます!

連休最終日の今日は、JK の服を買いに〜〜車ダッシュ

うちのJKちょこちょこ買わない分、買う時にはまとめてドーンと買うんです真顔

GUとかUNIQLOとかで買うので、金額はたかが知れてるんですけどねおいで

ついでに自分の服も一点買っちゃいました〜〜ニコニコルンルン

 

ついでついで〜〜よだれルンルン

 

 

さらについでに桃買いに行ってきました〜〜ピンクハート🍑よだれ🍑ピンクハート

 

友人宅に桃を送るついでに買いました〜よだれピンクハートラブラブ

 

こちらの品種は「おかやま夢白桃」です🍑ニコニコ🍑

 

一度食べてみたかった品種が自宅用(贈答用ではない)の棚にあったんですおいで

パッと見、全く問題なく贈答用にできそうでしょ?凝視

でもこれ贈答用じゃないんですおいで

ほんのちょっぴりなシミや傷があるだけで贈答用にはなりません凝視

そしてお値段も半分以下になりますおいで

岡山の白桃の世界はとってもシビアなのです真顔

 

まだ少し青かったのですが、早速ひとついただきました〜〜よだれラブラブ

果肉が少し硬め、しっかり甘く且つ後味はスッキリ〜〜拍手笑い

大変美味しい桃でございましたよ〜〜〜ニコニコキラキラ

白桃は時期によって品種も色々ですおいで

新しい品種も次々開発されていますので、色々な白桃を食べ比べてみても楽しいと思いますルンルン

晴れの国の白桃🍑とっても美味しいですよ〜〜よだれ愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

庭の花

 

 

 

 

サルビア・ネモローサ・スノーヒルが咲きましたぽってりフラワー

 

 

引きで見るとあまり目立ちませんねおいで

 

 

マーシャリアがチラチラ返り咲いています気づき

ヒメノキシス・サニーダンサーも次々咲いきましたぽってりフラワー

 

 

ヒメノキシス・イエローファンタジーもまだ頑張ってくれています筋肉

もうすぐジメジメが終わってカラッカラになるから頑張って拍手笑い

 

 

今は少し花が少なめで、もう少し花が欲しいなぁ〜と思っています無気力

お天気が悪いのでサルビア系がまだ咲いてきてないんですよねぇ真顔

 

 

ルドベキアの一番花がそろそろ終わり、次に咲いてくる予定のお花が少し遅れ気味です真顔

 

 

次々咲いてきているのはカタナンケくらいですねニコニコブルーハートブルーハーツ

 

 

咲いていても地味な吾亦紅よだれ愛飛び出すハート

 

 

紫陽花マジカルレボリューションも色褪せて寂しい雰囲気においで

 

 

オレガノの小花が咲き乱れる表庭ぽってりフラワーラブラブ

 

 

種蒔きしたサルビア・トーチライトが咲き始めましたぽってりフラワー

思った通りの素敵なお花で大興奮ニコニコルンルンルンルン

これは素敵キラキラ次はもっと色々な所に仕込んでみようグー

 

 

 

 

 

家庭菜園通信♪

 

 

 

今日はトマト沢山、ブルーベリーとオクラは少々、茗荷は坊主でしたネガティブガーン

 

 

オリーブルンルンオリーブルンルン大きくなぁ〜〜れ〜〜ルンルン

安心して大きくなってね〜〜♪もうシロップの準備は万端よ〜よだれ愛飛び出すハート

 

 

 

 

💙梅雨のクレマチス2番花祭り開催中💙

 

 

 

 

まだまだ野っぱら庭のクレマチスは2番花祭り開催中です凝視チョキ

 

 

「ブルー・ライト」は本当によく咲いて拍手笑い

こちらは下の方に誘引したものおいで

 

 

上の方でも咲いていますぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

花付き良く咲き進むと姿が変わる「ブルー・ライト」は楽しいですねニコニコ愛飛び出すハート

 

 

同じく、アッサリなお顔でも咲きまくる「ミケリテ」気づき

 

 

こちらはフェンスに誘引している方の「ミケリテ」気づき

蕾だらけでやる気満々です筋肉

 

 

朝曇っている時に撮ったので暗いですね爆笑アセアセ

こちらもこれから咲きまくるに違いない「マダム・ジュリア・コレボン」ハートラブラブ

 

 

こちらも咲きまくる組ですおいで

「ホワイト・マジック」が開花しましたぽってりフラワー

 

 

ひらりん咲きがとっても可愛い「踊場」バレエ

春よりも発色が良い気がしますニコニコラブラブ

 

 

咲きかけの蕾はたぶん「ビル・ド・リヨン」・・・だと思うんですよねおいで

 

 

春のお花より色は薄めなんですけど、雰囲気は「ビル・ド・リヨン」かなぁと思います無気力

 

 

これも・・・「ビル・ド・リヨン」っぽいと思っています凝視

 

 

花付き抜群グッいっぱい咲きます「テンテル」ピンクハートラブラブ

 

 

こちらも花付き抜群グッ「パープレア・プレナ・エレガンス」気づき

 

 

ビチセラ系なので花首が細く、ふわふわ咲きますニコニコ愛飛び出すハート

 

 

木立性の「ヘンダーソニー」も咲きましたぽってりフラワー

 

 

安定の「アフロディーテ・エレガフミナ」気づき

 

 

ちょこんと咲く「美佐世」さんニコニコ愛飛び出すハート

 

 

こちらでも可愛く咲いてきましたよだれ愛飛び出すハート

 

 

初お目見えのこのお花は「ミルキーウェイ」ニコニコピンクハートラブラブ

咲き進むと花弁がくるりんとするヒネラーさんですおいで

 

 

朝の「アストラノヴァ」気づき

 

 

夕方の「アストラノヴァ」気づき

少しずつ咲き進んできましたね〜〜ニコニコルンルン

 

 

本日のトリは「流星」です星キラキラ

まだ咲きますね〜爆笑笑い

 

 

それでは〜〜バイバイ