原種エキナセアは芸術的 | クレマチスと野っぱらの花畑

クレマチスと野っぱらの花畑

定住を期にゲーム三昧から足抜けして、庭活三昧中です♪
クレマチスと宿根草、こぼれ種の一年草で毎年表情の違う野原のようなお庭を目指してます!

ようやく金曜日ですね気づき

明日から2連休な方も多いと思いますにっこり

2連休って・・・?と思われた方、土日休みは立派な2連休です凝視

我が家は土曜日もお休みではありません真顔

明日も弁当作り頑張りますネガティブガーン

 

来週は週のはじめに雨マーク傘

昨日は、ジニア・リネアリスやハイビスカス・ロバツスを適当にその辺に蒔き

鷹の爪の種蒔きもしておこうと思っていたのにスッカリ忘れました真顔

家に入ってから思い出し、でも時間切れでもう出来ないし・・・タラー

明日はやろうと昨日思ったんですが、今日もウッカリ忘れる予感しか無いおいで

色々とそんな事が増えてくるお年頃ですニコニコ笑い

 

 

 

 

原種エキナセアは芸術的

 

 

 

大好物の原種エキナセアが咲き始めると気分が上がりますねニコニコ愛飛び出すハート

特に一番の大好物はパラドクサですイエローハートイエローハーツ

とっても野性的でありながら、性質はかなり素直で扱いやすいおいで

暑くなるこの時期にぴったりな元気色ニコニコイエローハートイエローハーツ

 

 

好き過ぎて大サイズで載せちゃうもんねイエローハートイエローハーツ

今年も最高にカッコ良くて芸術的〜〜拍手笑い

ひゃ〜〜イエローハートイエローハーツカッコ良い〜〜〜よだれイエローハートイエローハーツ

 

 

続いて咲いてきたのはパリダですおいで

原種エキナセアは咲き始めのこの時期もじっくり眺めて欲しいと思います凝視

咲き進むと垂れ下がる花弁は、咲き始めのこの時期にはふわりと羽衣のように舞いますおすましペガサス

この素晴らしい浮遊感を眺めて欲しいニコニコ愛飛び出すハート

この美しさを見ると、咲き始めるまで3年かかった過去も吹っ飛びますねおいで

 

ちなみにもう1種植えているフラダンサーは、まだ蕾も見えていません真顔

ちょっと日が当たるのが遅めな場所に植えているため、他のものよりも遅れていますおいで

 

 

 

そうそう、このエキナセアなんですけどねおいで

これレンボーじゃなさそうですね気づき

どうもストロベリーアンドクリームというエキナセアに似ていますにっこり

・・・でもそんなエキナセア買ったかしら・・・?無気力

 

 

 

 

 

 庭の様子

 

 

 

 

一番撮りたいものがピンボケという迂闊さですが笑笑い

シダルセア(だと思う)がもうすぐ咲いてきそうですニコニコラブラブ

 

 

同じくピンボケなのが撮りたいものですおいで

何色だったか忘れましたが、アキレアも咲いてきそうですニコニコルンルン

 

 

ダウカスダーラの色がのってきました気づき

 

 

昨日は半分だったカタナンケもちゃんと全部キレイに開いていました拍手笑い

 

 

山紫陽花も色付きラブラブ

 

 

アスチルベももうすぐ咲いてきそうです気づき

 

 

これは誰だったろう・・・?無気力

もしかして、これはミソハギ???無気力

 

 

フウチソウの葉が美しいですねキラキラ

 

 

このニゲラも良い感じに濃い色よだれ愛飛び出すハート

種採り頑張ろうグー

 

 

ここに見えるお花で、これ何だっけ〜?とずっと思っていた凝視

 

 

これ上矢印

やっと分かりました無気力ハッ

これは、ヘレニウム・オータムロリポップですねニコニコルンルン

こぼれて良く増えるそうですおいで

これは増やそう♪この時点で相当可愛い〜〜よだれ愛飛び出すハート

 

 

一番に咲いて来そうなルドベキアは今ここ気づき

 

 

全部絶えたと思っていたラベンダーグロッソですがおいで

なんかそれっぽいラベンダーを発見しました驚きハッ

ただ、ここ玄関先の花壇の端っこで・・・真顔

何を考えてこんなところに仕込んだのか、謎笑笑い

 

 

黒いヒマワリ・クラレットは枝咲するって書いたあったと思うのですが真顔

枝咲きってこういう事・・・?無気力

後頭部からさらに頭生えてきたみたいな・・・驚き

ちょっとアレな感満載笑笑い

 

 

最後は今年も全くドライに出来なかったまん丸黄色ボールを主役にカメラハッ

 

雨の季節の前にギリア・クリアラストブルーの種を採りたいんですよねおいで

梅雨の時期まで種採りがずれ込むと、ギリアの種って溶けません・・・?真顔

 

 

 

 

 

 

 

♡クレマチス♡

 

 

 

 

トリテルナータ・ルブロマルギナータが咲きました気づき

思っていたよりもお花が大きかったルンルン

もっと小さいなら使いにくいな〜と思っていたのでこれは良い拍手笑い

頑張って増やしたいと思いますグー

 

 

今日も仲良しのお二人さんピンクハートピンクハート

 

 

「流星」はツル先まで全部咲くんだったかなぁ〜〜?無気力

 

 

咲き始めも可愛くて好きですよだれ愛飛び出すハート

 

 

花弁の数も4枚〜6枚とマチマチなので表情の違いが楽しめますピンクハートラブラブ

 

 

咲き終わり近くの蕊が完全に開いた時期の横顔も好きニコニコ愛飛び出すハート

 

 

春の「流星」の色は一番不思議色をしていて美しいキラキラ

 

 

今咲いているお花の数と同じくらいまだ蕾がありそうです

 

 

まだまだ「流星」のゴリ推しは続くきます凝視

 

 

それでは〜〜バイバイ