雨の日はアレですね♪ | クレマチスと野っぱらの花畑

クレマチスと野っぱらの花畑

定住を期にゲーム三昧から足抜けして、庭活三昧中です♪
クレマチスと宿根草、こぼれ種の一年草で毎年表情の違う野原のようなお庭を目指してます!

昨日の種採りの記事にコメント下さったみなさま、ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

みなさまのご意見を参考にし、無理のない程度に頑張って採取して行こうと思いますグー

 

トリコロールは、あまりにも色幅出すぎてちょっと途方に暮れてしまい魂が抜ける

種採りの後の仕分けを思うと、採る前からウンザリしてしまいネガティブ

ちょっとグダグダと悩んでしまいました〜爆笑アセアセ

 

 

今日も午後から雨になりました傘ガーン

本当に今年は良く降りますねぇ真顔

 

今日は雨の前に買い物に行ってきました車ダッシュ

買い物のついでは・・・ニコニコ笑い

 

 

これでしょうおいで

湘南ヴェルデがモリモリ並んでいました拍手笑い

 

 

すごい大株ですね〜〜拍手笑い

 

 

とっても素敵〜〜ピンクハートラブラブ

 

 

変わり咲きペチュニアや気づき

 

 

ペビリアンデージーも入荷していましたニコニコ愛飛び出すハート

 

 

でも実はこっちの方が好みかも〜〜おいで

 

 

ジュリエットの新色?だそうですよ?凝視

 

 

オスカーアーモンドだそうです気づき

試作品種のペチュニアを買っていなければ、これを買っちゃったかも〜よだれ飛び出すハート

 

 

実は仕入れは昨日していておいで

 

 

矮性品種のアキレアと、バーベナリギダを2色仕入れピンクハートラブラブ

雨で溶けて開いた穴に突っ込みます凝視チョキ

 

 

 

 

 

 

 

♡クレマチス♡

 

 

 

 

 

 

雨に濡れてまつ毛にマスカラ塗りまくりな「美佐世」さん乙女のトキメキ

 

 

晴れた日の方が美しいのに。早く晴れないかなぁ〜無気力

 

 

「こはな」ちゃんも花付き良いですが、それ以上に花付きが良いのが「夏茜」気づき

フロリダ系はとことん多花性です凝視チョキ

 

 

フロリダ系の「白万重」は今ここ気づき

 

 

ダイコンソウ邪魔〜魂が抜ける

 

 

引きで撮ることを覚えました凝視チョキ

 

 

「ダッチェス・オブ・エジンバラ」「ミゼット・ブルー」が咲いて主役が交代していきますバレエ

 

 

「サマリタン・ジョー」は4輪目気づき

最初のお花は終わったので、剪定前に花弁をむしり取っていますおいで

 

 

一際目を引く「シャルメイン」ハートラブラブ

 

 

素敵な赤〜〜〜よだれ愛飛び出すハート

 

 

質感が最高です!!

 

 

「アフロディーテ・エレガフミナ」と「クレーヴェ・エリック・ルース」の共演バレエ

 

 

エレガフミナは伸びながら節々から咲いてきますぽってりフラワー

 

 

「流星」の蕾にピントが全く合っていませんが〜〜爆笑笑い

 

 

 

「流星」のツル先にはまだハッキリ蕾は見えていませんおいで

パテンス系などとは違い、「流星」は節々から芽吹いた蕾から先に咲いてきますおいで

 

 

 

 

 

表庭のバラ

 

 

 

「クロード・モネ」は春は無事に絞りで咲いてくれそうですねニコニコ愛飛び出すハート

 

 

「アンリ・マチス」もちゃんと絞りが入っていそうですおいで

 

 

バラではありませんが、玄関に上がる階段はエリゲロンに乗っ取られ中です笑笑い

 

 

 

それでは〜〜バイバイ