税金の春(ひぇ〜〜)笑 | クレマチスと野っぱらの花畑

クレマチスと野っぱらの花畑

定住を期にゲーム三昧から足抜けして、庭活三昧中です♪
クレマチスと宿根草、こぼれ種の一年草で毎年表情の違う野原のようなお庭を目指してます!

今日は午前中は曇りで午後から下り坂。

天気予報はあてにならないと思って過ごした昨年とは違い、

今年は天気予報がやたら当たります。

なんか天気予報の精度が上がる何かが有りましたかねぇ〜?無気力

 

夜は強雨の予報です傘ガーン

どうせ降るなら秋に降って欲しかった・・・真顔

降らなさ過ぎてラグラス少ないのに・・・ネザーランド・ドワーフ

 

 

 

 

 

 

税金の春(ひぇ〜〜)笑

 

 

 

ところで、本日固定資産税の納税通知書がやって参りました〜拍手笑い

新築の軽減期間が過ぎたため、今年から全額納税することになりますおいで

都市計画税も含めて・・・ニコニコ笑い

ひぇ〜〜〜オエーな額でした〜〜笑笑い

 

気持ちを新たに、できる限り節約頑張りま〜す昇天ハナハカウケドネ~

 

 

 

 

気を取り直しておいで

近所の桜が満開でした~~桜ラブラブ


 

 

 

 

桜のトンネルのような場所+朝なので、ちょっと暗いですおいで

今日の雨でもう明日には散っちゃうのかなぁ〜〜無気力

明日が入学式の学校が多いだろうに、雨のところが多いようですねぇタラー

せっかく桜が珍しく入学式の時期まで保ったのに、お天気が悪くてちょっと残念ですね真顔

 

 

 

ところでこれなんですけどねおいで

時々???ってなるんですけど、計算おかしくないですか???無気力

世の中不思議でいっぱいですね〜〜昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

♡クレマチス♡

 

 

 

 

雨の前と雨の止み間の様子です気づき

実は昨日山のようにあったビニタイが切れてしまっておいで

今日は誘引作業ができませんでした真顔

明日は午後には雨が上がるようなので、午後から集中して誘引頑張ろうと思いますグー

やらねばツルが暴れまわって大変なことに〜〜爆笑アセアセ

 

今朝の様子です気づき

「美佐世」さんの葉にナミテントウムシが〜〜ニコニコラブラブ

 

 

雨の止み間の「美佐世」さんの様子気づき

蕾が沢山見えていますルンルン

暖かくなったのでどんどん膨らんでくる蕾にニヤニヤが止まりませんよだれブルーハーツ

 

 

「ビル・ド・リヨン」の蕾ラブラブ

 

 

「リトル・マーメイド」の蕾ラブラブ

 

 

「こはな」は今こんな感じ気づき

小さめな白の八重咲きでとても多花性ですグリーンハートグリーンハーツ

 

 

まだ小さな蕾も上がってきています拍手笑い

 

 

こちらは「ルリオコシ」です気づき

昨年は2番花は咲かなかったんですが、春の蕾は沢山上がってきています拍手笑い

今年は2番花まで咲いてくれると良いなぁ〜ニコニコ

 

 

ここにも大きく膨らんできた蕾が気づき

名札が無いので誰だか分かりませんおいで

 

 

名札はないけど、この感じはたぶん「アフロボーイ」な気がするにっこり

 

 

「レクタ・パープレア」の芽🌱

 

 

「マリア・ルージュ」の芽の近くの土がやっぱり盛り上がってる気がする〜ニコニコ

もっと芽吹いてくれて良いんだよ〜〜お願い

 

 

ちょっと見えにくいですが芽が出てきていますおいで

「サマー・スノー」の芽🌱

 

 

私やっぱり常緑の仕立てはちょっと苦手で・・・真顔

「カートマニージョー」はちょっと不思議な株姿です笑笑い

 

 

 

 

 

 

庭の花色々

 

 

 

マーガレットが咲きました気づき

これはソレミオですねイエローハートイエローハーツ

 

 

もうひと株マーガレットが咲いてきているんですけど・・・にっこり

これは誰だろう〜〜?無気力

 

 

チューリップも咲き始めました気づき

で・・・誰だっけ・・・?無気力

赤い八重で枝咲きの子かしら・・・?チューリップ

 

 

で、この色は誰・・・?無気力

 

 

 

ローダンセマムとエリシマムの共演バレエキラキラ

 

 

宿根の忘れな草がちっちゃく咲いて、ウサギさんはジジの葉に埋もれています笑笑い

 

 

こぼれた芽をアオダモの株元に仕込んでおいたエロディウム・スイートハートが咲きました気づき

 

 

ヒメウツギの蕾がコロンコロンと沢山膨らんできましたグリーンハーツ

 

 

アンドロサセ・スターダストがチラチラ咲き始めました音符音符

 

 

エスコルチアの種は花の中心からみょ〜んと伸びます笑笑い

 

 

ポレモニウムがますます素敵〜愛飛び出すハート

 

 

赤いはずのお花が青く咲いても気にしない〜〜真顔ガーン

 

 

「レディ」が黄色く咲いてきましたキラキラ

 

 

ただ、「君待ち」は・・・真顔

ダチョウがエミューになってしまって・・・ちょっとビミョ〜〜ネガティブガーン

 

 

アリウム・ギガンチウムに蕾発見気づき

ここからが長いんですよねぇ、このお花真顔

 

 

これはたぶん・・・ヤマアジサイかな・・・?無気力

 

 

数少ないラグラスが雨に濡れ、モフモフが水滴まみれで可愛さアップ〜〜よだれ愛飛び出すハート

 

 

最後は、今更芽吹いてきたしろはネモフィラのちっちゃい芽です🌱

 

 

 

 

 

 

明日庭仕事が少しはできると良いなぁ〜〜にっこり

 

 

それでは〜〜バイバイ