蕾が沢山♪✾ピンクユキヤナギとプリンス・ジョージ | クレマチスと野っぱらの花畑

クレマチスと野っぱらの花畑

定住を期にゲーム三昧から足抜けして、庭活三昧中です♪
クレマチスと宿根草、こぼれ種の一年草で毎年表情の違う野原のようなお庭を目指してます!

今日は資源ゴミのゴミ当番でした気づき

雨のためゴミ出しをするのが面倒なのか、いつもよりもかなり量も少なくおいで

少し早めに終了〜〜となりました拍手笑い

 

ただ、雨が降っていたため庭仕事もできず真顔

しばらく種仕事をしていましたが、すぐに飽きてしまい笑笑い

 

野良猫対策のネットを買いにカインズへ〜〜車ダッシュ

その後、いつものようにホムセン&園芸店をハシゴおいで

 

 

いつものお花屋さんは入荷日でニコニコルンルン

まん丸ポワポワが可愛いDicrastylis globifloragaがまたもや大量に再入荷していておいで

 

 

メッチャ可愛い〜〜よだれピンクハートラブラブ

ええ〜〜〜可愛い!ポワポワやっぱり買っちゃおうかなぁ〜爆笑笑い

と、思いつつもぐっと我慢グー

 

 

そして、これ!!

すっごい色のカンガルーポウの新色〜〜!!

先程インスタを見たら、もう売り切れてましたよ〜〜おいで

すご〜い拍手笑いと眺めはしたものの、これにハマったら終わる気がする笑笑い

クレマチス沼+オージー沼なんて破産する未来しか見えません爆笑アセアセ

 

ただ、ジャーマンアイリスの黄色系のどれかがやっぱり欲しいかも〜〜笑笑い

植え場所、ここなら良くない?ってとこが見つかっちゃったんですよねぇおいで

 

クレマチスは別腹だし〜〜〜昇天

ジャーマンアイリスは庭作りの構成要員ってことで、買っちゃおうかなぁ〜〜よだれイエローハートイエローハーツ

 

なんて思い始めていますにっこり

そして、ホムセン巡りをして手ブラで帰ってくる筈もなくおいで

 

 

左、カインズでの戦利品の「クレマチス・プリンス・ジョージ」まじかるクラウン乙女のトキメキ

右、ホムセンで発見したかなり怪しめな苗の「ピンクユキヤナギ」ピンクハートラブラブ

「プリンス・ジョージ」は「ブルー・エンジェル」の枝変わり品種なんだそうです気づき

「ブルー・エンジェル」と言えば、育てやすく多花性な定番品種ですブルーハートブルーハーツ

この際、ロイヤルファミリーを揃えちゃおうかな〜〜よだれ

でも「プリンセス・ダイアナ」「プリンセス・ケイト」はお花の形がイマイチ好みじゃないので

ロイヤルファミリー全員集合は無理なんですおいで

 

とりあえず祖父と孫は揃ったということでニコニコルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

蕾が沢山♪

 

 

 

 

 

色々な場所で色々なお花の蕾が沢山見え始めました気づき

この季節は、日々成長していく植物の姿にワクワクしますねニコニコ愛飛び出すハート

見ているだけで、頑張ろうという気持ちになります筋肉

 

いつの間にか水仙の蕾が大きくなっていましたおいで

つい数日前に見え始めたなと思ったばかりでした気づき

 

 

 

 

のびのびの葉が邪魔ですが、ムスカリの蕾も沢山拍手笑い

 

 

 

 

クロッカスの蕾も気づき

 

 

大好きなツボサンゴにも蕾が見え始めましたハートラブラブ

 

 

夏に少し弱ってしまったティアレラにも蕾を発見!!

良かった〜〜ニコニコ笑い

 

 

お天気が悪かった今日は開花はお預けだったアネモネピンクハートラブラブ

葉に隠れていますが、もう二つ蕾があります気づき

 

 

アネモネ・チョコレートも次々咲いてきて嬉しいですニコニコルンルン

 

 

植えてしばらくはお花がお休みしていたゲラニウム・ビルウォーリスにも蕾が沢山拍手笑い

 

 

ティタティタが咲いて、ベロニカが咲いて、次はユーフォルビアが咲いてくるかなぁニコニコルンルン

 

 

白い小さな球根の花気づき

で、これは誰だったかしらね〜〜昇天

 

 

気が早いサルビアとその奥にアネモネの蕾キラキラ

 

 

その他にも気づき

移植し忘れていた大根も元気いっぱい爆笑アセアセ

 

 

こぼれローズマリーも元気いっぱいですグリーンハートグリーンハーツ

 

 

ちょっと分かりにくいですが、上矢印この辺りに見えるのは吾亦紅の芽な気がするおいで

 

 

ただ、このメリニス・サバンナは右半分が怪しい・・・真顔

ちゃんとノミとり我慢してたのに、怪しい・・・ネガティブガーン

 

 

 

 

 

 

明日からは暖かい日が続くようですね気づき

 

クレマチスの入荷はちょっと延期になってしまったようなので、

大人しく庭仕事と種仕事をして入荷を待ちたいと思います♪

 

 

それでは〜〜バイバイ