クレマチス開花✾咲いた花&小花の世界2✾リビングからの眺め | クレマチスと野っぱらの花畑

クレマチスと野っぱらの花畑

定住を期にゲーム三昧から足抜けして、庭活三昧中です♪
クレマチスと宿根草、こぼれ種の一年草で毎年表情の違う野原のようなお庭を目指してます!

今朝も快晴でした🌞

昨日は制服のアイロン・・・ネガティブ

今日はブラウスのアイロン・・・真顔

 

ブラウスのアイロンよりも、制服のアイロンの方がめんどい事に

先週気が付きました・・・ネガティブ

 

これを、3年弱・・・真顔魂

 

素敵ですね〜〜〜昇天キラキラ

 

 

 

♡クレマチス開花♡

 

 

 

「グレーヴェ・エリック・ルース」

和紙のような質感の白いお花です気づき

一重、半八重、八重咲きが咲くお花だそうです。

これは一重咲きみたいですねニコニコ

この春にお迎えしたばかりのお花なので

これからしっかり株を充実させていきたいと思います筋肉

 

ちょっとタグの写真とは違うお顔で咲いてきた

「あなたの笑顔が見たいから」

咲き始めは「火炎」に似ているけども

これからちゃんとピンクになるのかしら・・無気力

 

壺咲きの「雫」

草丈低めで可愛い〜〜💕

ポピーが終わったら、美佐世さんの花壇に移植予定です気づき

ポピーが巨大化しちゃって邪魔笑笑い

 

「小花」

外側の花弁がちょっぴり開いたので

開花にしちゃおう♪

小振りな八重咲きでとっても可愛いお花ですハート

 

咲いたんですけど、完全にお花が開くまで誰だか分かりません笑

踊場かヘザーハーシェルだと思うんだけどな無気力

 

 

 

 ♡クレマチス♡

 

 

 

今日も美佐世さん多めですニコニコピンクハートラブラブ

 

フェンス裏側

 

表側寄って✨✨

 

 

はぁ〜〜ピンクハートため息が出るほど美しい〜〜よだれ

本気でネット邪魔笑

 

こちらも素敵な赤の

✨ヴェスタプラッテ✨

 

花弁の質感が素晴らしい✨

 

開きかけなお顔もすごく素敵〜〜✨

じぃ〜〜〜♪

 

 

 

 

 

咲いた花&小花の世界2

 

 

ポピー・パンドラ

もう一輪咲いてきました気づき

 

 

アメージンググレイももう一輪

散らずに残っている右2つのお花の

退色加減がなんとも言えず素敵〜〜〜〜✨

 

ミニバラ・モカ

バラゾウに荒らされ、悲惨な状態ですが

一輪だけ咲きました拍手

 

ブルーの矢車草

 

ピンク

 

こちらは、紫系?

 

次々咲いてくるオダマキ

 

適当にぶっ挿されたカリブラコアは冬越し組です♪

 

こちらも冬越しペチュニア。

たぶんジュリエットシリーズのペチュニアです気づき

ここから掘り上げて植え付けちゃおうかなニコニコ笑い

 

すっかり大株になったカニカマちゃんに埋もれているのが

確か、ノリウツギ・ポールスターだったはず凝視

 

 

 

朝日に映える小花達〜〜乙女のトキメキ

 

 

鉢植えの柿の木の株元にも

メンバーは、ギリア・トリコロール、アルムの空、ノースポール

 

ゴチャゴチャが好きなんです笑

 

同じ場所も寄るとちょっぴり違う

 

ネモローサの株元に、まだちゃんとちんまり咲いてます気づき

 

サルビアも、色違いがあると素敵でしょ?

 

矢車草で草むらっぽい背景ができる

 

やっぱり、白だけじゃ気分が上がらないニコニコ

 

埋もれて咲く花が好きラブラブ

 

どこもかしこも草むら♪

 

これからますます色が増えます♪

ここには後ろにもうすぐピンクの花も咲いてきます気づき

 

 

 

 

リビングからの眺め

 

 

花の種類が増え、ますますカラフルになってきましたニコニコラブラブ

 

 

 

 

奥側

 

 

 

 

 

まだまだ花が増えてくる予定ですニコニコピンクハートラブラブ

 

 

 

先日と今日買ったお花です💕

去年も買ったんですが、咲かなかったオキシペタラム

半額になってたマーガレット・スマッシュの今年の新色

小さなヒューケラ♪

 

 

さらにもう少し前にこれも♪

エリシマム、ベロニカ、ニゲラです気づき

ベロニカは渋いシルバー、

ニゲラは咲始めは白で咲き進むと青くなるんですって気づき

ときめきビオラの奥田園芸さんのニゲラです。

色が変わるって本当かなぁ〜よだれ

確かめたくて、買いましたルンルン

 

 

 

 TODAY'S
 
野菜♪

 

 

 

 

こちらは昨日の野菜。

サニーレタス、玉ねぎ、オレンジバームです。

オレンジバームはお茶にしたんですけど、

量がちょっと少なすぎたようで(お湯多すぎとも言う)

良く分からない味でした爆笑

 

こちらが、今日の野菜♪

サニーレタス、アスパラ、スナップエンドウです。

 

 

 

 

それでは〜〜バイバイ