ネモフィラ・ペニー・ブラック開花✾ジニア・シンデレラの芽✾注文していたクレマチスが来た♪ | クレマチスと野っぱらの花畑

クレマチスと野っぱらの花畑

定住を期にゲーム三昧から足抜けして、庭活三昧中です♪
クレマチスと宿根草、こぼれ種の一年草で毎年表情の違う野原のようなお庭を目指してます!

春休みなので、早起きしていません大あくび

電気が安い時間帯に洗濯終わらせないといけないのに

間に合わない・・・💧

明日は早起きしようと思います真顔

 

 

 

ネモフィラ・ペニー・ブラック開花

 

確か去年の春ペニー・ブラックも苗を買ったはずなのに、

スノーストームしか咲かないので、こぼれてないのかな?と

心配になってきていたところでした💦

良かった〜〜。

 

 

ついでに、咲いてるお花等も気づき

 

3番目に咲いたリナリアは、やっぱりピンク・・・。

そろそろ他の色が咲いて欲しい魂が抜ける

 

やっぱり写真に撮ると。オレンジ感が薄くなるアンアリス。

蕾が次々上がってますルンルン

 

プリムラ・ベラリーナ・ピンクアイス、

花弁の先がほんのりピンク色になってきました気づき

 

 

いつのまにか蕾がついていた、ギリア・トリコロール

 

 

 

矢車草にも蕾が拍手

 

植えっぱなしのチューリップにも蕾がありそうな雰囲気です。

 

 

 

ジニア・シンデレラの芽

 

教わった卵パック種まきで発芽してきたジニア・シンデレラの芽です気づき

とりあえず、スリット鉢に植え付けました〜。

一応、夜は玄関に取り込んでます。

 

芽つながりで、他のお花も〜♪

 

奥側の赤っぽい芽の事です。

これ、たぶんエキナセア・フラダンサーです。

定植して、そろそろ落ち着いてきたかなぁ〜と思った矢先

野良猫に株元を掘り返され、秋には瀕死状態だったので

ほとんど諦めてました真顔

手前のオルレア邪魔(笑)

 

もし違ったらショックなので、もう少し観察します凝視

 

 

剪定したバラの枝を挿し木しておいたんですけど・・・。

バラってめちゃめちゃ発根率良いんですねっ驚きハッ

根が出てなかったのは、1本のみ・・・タラー

ほぼ全部発根していました〜〜爆笑

とりあえずポット上げしておきました・・・。

どうすんだろう、これ・・・真顔

 

 

 

注文していたクレマチスが来た♡

 

タキイさんで注文していたクレマチスの苗が来ました〜〜♪

 

左が テキセンシス ヴィオルナ系のクレマチスです。

赤いツボ型のお花が咲きます気づき

 

右は グレーヴェ・エリック・ルース パテンス系八重咲きのクレマチスです。

丸弁で和紙のような質感のお花が咲きます気づき

 

テキセンシスは昔(15年くらい前)所沢に住んでいた時に、

街のお花屋さんで結構大きめな開花鉢を発見しました気づき

ただ、その開花鉢のお値段が・・・。

1万円超えていた〜〜〜爆笑

まだまだ転勤続きな頃だったので、どうなるかわからない状況で

出せる金額ではなく、断念ネガティブ

やっと買えました〜〜ルンルン

頑張って育てたいと思います筋肉

 

 

それでは〜〜バイバイ