9月17日 以前
過去2か月間出張続きで酒を毎日のように飲む(これが群発発症の一因になったかも)。

9月18日 金
出張帰りで疲れていたが、いきつけおでん屋へ。少しだけのつもりが朝4時まで飲むことに。楽しかったが決定的なダメージを与えることになったのかも。

9月19日 土
5連休スタート。飲み疲れでだらだらと。夕方1時間ゆっくり走る。

9月20日 日
筑波山へ。頂上に近づくにつれて左側頭部に弱い頭痛。下山すると治ったが、これが今回頭に感じた初めての違和感だった。気圧の変化に敏感になった?

9月21日 月
夜、行きつけ居酒屋へ。ビールを2杯飲んだところで左側頭部に強い痛み。群発来ちゃったかも?と初めて意識する。

9月22日 火
頭の痛みはないものの、ぼんやり。飲みたくなったが、頭が痛くなるのが怖くて自重。

9月23日 水
痛みはないが朝から頭に違和感。頭痛テストのために家飲みすると、350mL缶飲んだところで強い頭痛。群発頭痛確定!になってしまった。