ある従業員さんは開業当時から夫と一緒に働いていて、

長い付き合いだった。

 

 

その人には夫は何でも話している様子で、

話すべきことではないことも話したり、

脚色したりして。。。

間違った伝わり方をしていることが多々ある。

 

 

 

夫と一緒に何かをしたり、面倒を見てくれていたのは確か。

 

 

 

夫があるとき突然言ったのだ。

「〇森さんが、俺と付き合っていると女友達に話したらしい。多分すぐうわさになるけど、嘘だからね~」と。

 

 

 

 

ある時その人が家を訪ねてきたことがあった。

その人は家の中を勝手にうろつき、

保険証書などを探し、勝手に見ていて

私は恐怖を感じた。

 

 

 

夫に話したが、

「ただみただけじゃない?気にしなくていい。」と。

 

 

 

感覚が違う。

私はどれほど近しい人の家にお邪魔しても、

勝手に戸棚をあさったり、

ましてや保険証書が目に入ったとしても

開いて見るなんて考えられない。

それを何にも思っていないとは。

注意喚起もしてくれないとは。

 

 

 

それを不審に思わない間柄ということなのだろうか。

どれほどの仲なんだろう。夫と〇森さんの間柄は。

と。