主寝室は夫の部屋となっており、

私が寝る場所はない。

私はリビングに布団を毎晩運んで寝ている。

 

 

夫の夜中に響き渡るすり足(ずっと足を擦り続けているので音量がすごい)、

子供が勉強していても夜中に大音量で漫画や映画を見たりして無神経にもほどがある。

そして扉を開ける音が尋常じゃないくらいガチャーンと音を立てるので

恐怖で同じ部屋で寝られない。

 

 

私は、夫の暴言やモラハラ発言じわじわと精神的に追い込む無視スタイルが心にしみこんでしまい、

結婚前は上向きに寝ていたのだが暗闇に夫が見えることが恐怖でしかたなくなり、

今ではうつ伏せで顔を隠すように寝ないと怖くて寝られなくなってしまった。

 

 

 

さらに、夫は仕事から帰って来てから食事をするとき

くちゃくちゃとすごい音を立てて食事をする。

しかもすべての食材をすすって食べる。

リビングで寝ている私には、その音が苦痛で苦痛で、

何度かやめてほしいことをお願いしたが難しいようで。。。

 

 

 

夫が家に帰ってきたら、必ずヘッドホンをするようにしている。

嫌な音を聞かないように自分を守る術は今はこれしかない。