記録を残さないと、後になってどれほど夫が家族と向き合わなかったかがうやむやにされる。

 

 

なんせ、私の言うことを虚言と思っているのだから。

 

 

今日は、何かの講習会&飲み会。

 

 

 

毎日毎日、週末はパンパンに用事を入れて、

家族と向き合うことはない。

 

 

子供たちに声をかけることも、

様子を聞くことさえない。

 

 

夫が専門分野としている部分で子供に病気が発覚。

施術がいることを伝えても、全く治そうとしない。

 

 

 

 

ぎりぎりの生活費を入れてはくれているけれど、

正直、毎月赤字。

切り詰めての生活。

 

 

 

税務署へ申請している所得の金額は、

家に入れてくれている倍以上の金額。

 

 

 

会社を回すのに使っていると夫は言ってはいるが、

毎週、サップ教室や飲み会(会社で開催のため夫がすべて負担している様子)を開催したり参加する。

サップも一日教室に申し込んでいたりするので、毎回10000円近くする。

女性たちに頻繁に差し入れやプレゼントをしている様子。

飲み会の帰りは、タクシー代10000円以上払って帰ってくる。

終電に間に合うように変えれば、かなり節約できるのに。

 

 

 

何とか家にもう少し入れてもらえないかお願いしても、

夫「会社でお金がいるときは、返してくれるのか?そのプラスの金額の分を。」と。

 

 

 

夫は毎週毎週自由に遊び歩いているのに、

その金額は全く考えていない様子。

私と子供たちは一切外出せずに、ぎりぎりの金額で生活しているのに。

 

 

 

夫は家族に対して愛情がないんだ、と日々思いながらの生活。

子供たちにもいい影響はないので、いろいろ考えないといけない。