夫のモラハラ発言で私の体は故障した。

いまだ故障中。

 

 

夫が子育てに全く関知せず、

今以上に自分の遊びばかり優先させ、

うっぷんがたまるとデリヘル通いを頻繁にしていたころ。

 

モラハラ発言、おしっこ事件が多発して、

私の心と体は悲鳴を上げた。

 

 

 

突然、片耳が聞こえなくなったり、

片目が見えなくなったのだ。

 

 

夫に相談したら、

「病院行ったら?」

以上。

 

 

もちろん、心配することもない。

 

 

 

ただ、病院にいって検査しても

異常が一切見つからない。

 

 

 

耳鼻科の先生がおっしゃるには、

「精神的なものの可能性が高い。

何かをシャットダウンしている時に起こっている可能性が高い。」と。

 

 

目は、数日で回復し病院で診てもらったが異常なし。。。。

様子見となった。

 

 

 

 

この時、めまい、ふらつき、息切れ、動悸、、、様々な症状があったが、

夫は一切心配もしなければ子供の面倒を見てくれることもなく、

何かを助けてくれることもなかった。

 

 

 

どれだけ助けてほしいといっても、

 

夫「仕事でできないし、

自分にできることはやっている。」と言い、

譲歩することも、少し比率を家族に向けることも皆無だった。

ねぎらうこともなければ、気遣うこともなかった。

 

 

 

同時期に私の祖父が亡くなってお葬式から帰ってきた私に、

「何を怠けているの?夕飯の準備は?」と言った。

 

 

 

この人には、心が無いことを知った。