水道など水回りは、夫の友人の会社の~商事さん、

電気系は、夫の実家とのつながりのある~電気さん、

車は、三〇オートサービスさん、

家は、義理兄の同級生の建築業をやっている~建築さん、

 

不具合多発しても、

そこに電話して直してもらう。

 

 

電気関係で新しく取り付けるのも、一切選択の余地なし。

蛍光灯やその他類、

かわいいものやおしゃれなものにしたくても、

電気屋さんが持ってきたものしかつけてもらえない。

選ぶことさえ選択の余地なし。

 

 

 

 

でも仕方ないか、

夫曰く、「俺の家に文句あるなら、家から出ていけ」と何十回と言われてきたから。

 

 

 

当然、文句なんて言ったこと一回もないけど。

いずれ追い出されるんだろうな。そろそろ追い出されるだろうな。

 

 

 

 

追い出されたら、実名で載せようかな。