義理兄は、飲むと私にこう聞く。

 

「なんで弟(夫)と結婚したんだ?

遺産目当てか?」

 

 

夫の実家は、自称:地元の名家。

本来ならば、議員選挙に出るつもりが、先手を打たれたため出られなかったと。

 

地元では名の知れた家とのこと。

 

 

 

遺産目当て?!

えーっと、、、、

 

 

なぜそう思うのだ?

さすが自分の会社の経理を把握してないだけあり、

買いたいものを買い、お金が湧いて出てくるものだと思っている。

支払うお金がなくて義理母が夫に無心しているのを知らない。

 

 

義理兄は、元嫁に暴力をふるったこともあり(目の前でビンタしたのを見たことがある。)

酔うと行動などを覚えていないこともあり、、、

とにかく威圧的で

関わりたくない人。

 

 

私はひたすら無言で通す。。。。

 

 

あと何度聞かれるのだろう。

 

 

くだらない、、、、、、、。

 

 

 

いつか、この人(義理兄)に殴られるかもしれないと

会うたびに思う。