こんばんは。aokkiです。


更新が滞ってしまって申し訳ないです。
ちょっとした記事くらい書く時間はあったのですが、書かない日が続いた途端にだらだらしてしまいました。><;
これからは継続的にちょくちょく書いていきます。


というわけで、短答式試験まで3週間を切ってしまっているわけですが短答受験者の方は勉強できているでしょうか?

とくにこの時期は、ある程度問題集もやり終わっている人も多いので、「あと3週間なにをすればいいの?」と不安になる人は多いと思います。


ですが、この時期に入ってしまっている以上、新しい問題集には絶対に手を出さない方がいいと思います。
新しい問題集に手を出すと、きりがない上に、知らない論点(それもかなり細かい)に出会ったりしてしまうと余計に不安な気持ちが煽られてしまうだけです。


こんな時期だからこそ、1日のルーティンワークを決め(例えば、計算○題、理論○題etc...)、それを淡々とこなすことに力を注ぐべきだと思います。

その方が無心になって勉強できますし、何より、忘れ固めをすることができます。
 
人間は突如行動を変えるとどうしてもストレスがたまってしまいますので。


今回は精神論的なところが多かったので役立つがどうかはわからないですが、残りわずかな時間を無駄にせず、後悔のない実りある受験になるように心からお祈りしたいと思います。

読者登録してね