こんにちは。aokkiです。


今回は勉強から離れて少し別のお話を。

僕は平成23年度の会計士試験に合格して、現在は実務補習所に通っている身です。

ちなみに補習所というのは会計士試験合格者が今度は実務における補習を座学という形で行うものです。

これに3年間通い、最後の修了試験を合格し、かつ!実務経験2年以上をクリアして初めて公認会計士を名乗れます。


だから僕もまだ公認会計士試験合格者っていう地位でしかないわけで。。。名刺にも書けません(・3・)


そんなこんなで今日も補習所でテストを行ってきました^^;
撃沈してますけど。。。周りも撃沈してましたけど。。。

追試にはならないでほしいなぁ・・・追試になると結構お金かかるんだよね・・・


こんな実務補習所ですが、飲み会となるともうワイワイガヤガヤなわけでして。。。

会計士ってこんなに飲み会激しいんですねっていう驚きはあります。


書いてて着地点見つからなくなってきた。。。


とりあえずここで終わりにします!

受験生の方もこのブログを見ることがあるかもしれないので需要があるかどうかは分かりませんがこういった生の情報も逐一伝えられたらなと思います。


↓ペタしてくれると喜びます^^
ペタしてね