新着二本! | バー銀座パノラマ渋谷店

新着二本!

いつもありがとうございます。
バーテンダーでございます。


私より二点ご紹介です!


まずはビールから。

日に日に気温が上がってきました。
ということはビールが美味しい季節!

レギュラービールとは別に「おすすめビール」というものをご用意します。私チョイスのビールです。
しっかりと冷やして準備しておきます。
ぜひ一日のご褒美に、喉を鳴らしながらお召し上がりください。

本日のおすすめビールは、
「ブルームーン」


全米ナンバーワンといわれるクラフトビール。
バレンシアオレンジの風味が爽やかな飲み易い一本です。
アメリカのカフェ等ではポピュラーですが、ここ最近、国内のバーやカフェでも取り扱いが増えてきました。

ちなみに「ブルームーン」…。
カクテルにもありますが、男性の皆さん!
気になる女性と飲みに行った時にその方が「ブルームーン」をオーダーしましたら、しっかり察してくださいね笑。
「どういうこと?」と思った方、私がその意味を解説します。



もう一つは久々にウイスキーのご紹介。
アイリッシュウイスキー
「ブッシュミルズモルト10年」




そもそもアイリッシュウイスキーとは………イギリス・グレートブリテン島西にあるアイルランド島で作られるウイスキーのこと。
単式蒸留器で三回蒸留されて作られる、まろやかで滑らか、そして軽快なウイスキーです。

かつてアイルランドでは蒸留酒の事を「命の水」(ウスケボー、ウスカバッハ)と呼び、薬用として使われていたという歴史的側面もあります。

そんなアイリッシュウイスキーから、「現存する蒸留所では世界最古」という謳い文句の「ブッシュミルズ蒸留所」発の一本。

少しスパイシー、そして果実香の感じられる一杯、長く続く余韻を感じながらお楽しみください。




以上新着二点、ご紹介でした。


一週間の疲れは鉄道模型とアルコールで癒しましょう。

お待ちしております。