今日は虫の日 | まいにち全力笑顔

まいにち全力笑顔

日々のあれこれをぽつぽつ記録するブログ
かも

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、もんです 照れ

 

 

 

 

今日の雨上がりの空 虹

 

 

 
 
夕方にはこんな青空も出たけど
少し前には、ゴロゴロ 雷
すごい音してた 驚き
 
最近は、天気変わり過ぎて
いつ雨降るかって
雨雲レーダー見る時間増えました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近見た虫教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

先月見た虫さんたち~ 🐛

 

 

 
カメムシが相変わらず
ひっくり返ってたのは先月だけで
6月はまだ見てないかも。
 
蜘蛛さんも先月かなぁ。
外出先で見かけてパチリ 📷
 
 
で、ここ最近の大物 下差し
 

 

*外から撮った写真
 
買い物行こうと 🚙 に乗ったら
フロントガラスにいたカメ ピリピリ
結構な大きさだったので
私でもすぐに気づいた (;´Д`)
 
 
外側にいるもんだとばかり
最初は思ってたから
走り出したらそのうちいなくなるよね~
って思ってたのに、実は中にいて びっくり
これ…気ぃ散って運転できないし
自分で取れないし ←ヘタレ
 
ってことで、その日は買い物断念。
 
 
次の日はどうしても 🚙 を使わないと
ダメな日だったので再挑戦 グー
ま、いなくなってるかもだしー
って楽観的な気持ちもあったんだけど。
 
 
で、乗ってキョロキョロ探してみたら
いない!いなくなってる!!!ヤタッ!
中のどこかにいるのかもだけど
とりあえず運転できればいっか ダッシュ
って思ったらいましたよ。

 

 

 
 
助手席の上の方に 笑い泣き
 
どうせ見つけちゃったんなら
外に出てってもらいたいので
もしものために持参した
ガムテープ片手に奮闘  。°(°`ω´ °)°。フンガーッ
 
 

ところが、ガムテープが布じゃなく

紙だったからか?

なかなかくっつかなくって

悪戦苦闘… もやもや

雨の日だったこともあって

結構、濡れながらも何とか外に出せて

 

 

 
 
一件落着しました ネガティブ 私の勝ち!
 
 
またいつ、中に入って来てるかと
車に乗る度、毎回毎回
キョロキョロ中を見る癖が
ついちゃった今日この頃です 泣
 
 
 
 
 
 
イベントバナー