#思ってたのと違ったこと | まいにち全力笑顔

まいにち全力笑顔

日々のあれこれをぽつぽつ記録するブログ
かも

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、もんです 照れ

 

 

image

 

 

今日の空~ 晴れ 晴れ!

 

 

すっごくいい天気で暖かい 気づき

けど、風が強すぎる あせる

 

 

隣の公園では

いつの間にか、藤の花が咲き始めて

木も緑一色になってる 音譜

 

 

 

アセビ

image

 

 

近所にわさわさ咲いてたw

 

こんなに可愛らしい花なのに

有毒植物なんだってー。

だからか、花言葉は

危険・清純な心

他にも、犠牲・献身など。

 

漢字で書くと馬酔木だけど

これは読んで字のごとく

馬が食べちゃうと

酔っぱらったように

足元がおぼつかなくなるから

だって 驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ってたのと違ったこと

 

 

チューリップ祭りに行ってみたら

 

 

image

 

 

ネギが植わってたり

ジャガイモ?が植わってたり

でっかい大根売ってたりして

なんで?! びっくり

会場間違ってる???

ってビックリしたけど…

もう終わってたらしい (;'∀')

 

 

でもでも

ちょこーっとだけど

チューリップもまだあったから

見れて良かったー 音譜

 

image

 

 

だけどやっぱり、終わりかけ~

って感じ満載で

一面チューリップを想像してたから

ちょっと拍子抜け ダッシュ

 

来年は、ちゃんと期間内に

来よう~っと (;'∀')

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー