帰省しました。 | まいにち全力笑顔

まいにち全力笑顔

日々のあれこれをぽつぽつ記録するブログ
かも

朝ごはんは、道の駅かわまたで
大葉味噌おにぎりと
川俣しゃもメンチ飛び出すハート
1年ぶりに食べたけど
やっぱり美味しい〜😋

ガッツリ朝ごはんを食べたあとは
車を走らせ宮城県へ🚗
実家で、両親とお昼ごはん。
途中から弟夫婦も合流し
楽しい時間を過ごせました。
滞在時間2時間ちょいw


今回思ったのは
お泊まりするよりも、このくらいの方が
親の負担も少なくて済むのでは?
ということ。
泊まらないなんて!パンチ!って最初は
プリプリ言ってたけど
一緒に食事くらいの方が
親は楽チンだと思うのよねー。
特に母親。
食べる物も、今回は私たちが
途中で買って行ったし。


ゆっくり話したいのもわかるから
泊まる年と泊まらない年と
交互にしたらどうかしら。
と、今度話してみよう。
あと何回会えるかわからないけど
私たちが行くとなると
張り切ってアレコレ動くからねあせる











そのあとは、春に施設に入所した
おじさんに会いに行って来ました。




新しくできたところなので

とっても綺麗〜✨

4年ぶりのおじさんは

93歳だから、さすがに耳は遠いけど

自分で歩けるし、よく話すニコニコ

気持ち的には寂しいんだろうけど

元気そうで安心しました。





イベントバナー

 









そのあとは移動して🚗





ひまわり🌻ソフト〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

ひまわりの種が粉砕されて入ってるから

すこーしだけ、シャリっとして

ホントこれ大好き気づき



明日は気仙沼にある

お墓参りに行ってきます音譜






イベントバナー