ごめんなさいくらいちゃんと言え | まいにち全力笑顔

まいにち全力笑顔

日々のあれこれをぽつぽつ記録するブログ
かも


イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
こんばんは、もんです 照れ
 
 
今日も暑かったですねぇ あせる
特に買い物とか用事なかったので
一日お家に引き籠ってました。
 
 

 

 

今日は長いです。

その上グチブログですあせる

読んでやってもいいよーっていう

優しい方はお進みください笑い泣き

 

 
 
ついさっきの事。
 
 
うちの目の前って
グラウンドみたいな広場で
 
 
image
 
 
夏休みに入った子供たちが
サッカーとかしてるんだけど ⚽
フェンスにボールをバシバシ当てるから
音がうるっさい ピリピリ
でもまぁ、それは我慢するけど…。
 
今日は久しぶりにボールがうちまで飛んできて
エアコンの室外機か雨戸に当たって
ガッシャーーーン!
ってえらい音がして。
 

 

 
 
リビングの窓開けたらボールあった ムカムカ
 
 
で、今日はちょっと注意してやろうと
窓開けてその子たちの方見て
取りにくるの待ってたんだけど
こっち見てるだけで一向に来ない。
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
お前行けよとかやってたんだと思うけど
なかなか来ないから
段々とイラつく私 真顔
腕組みしてジーっとそっちを見たまま
スマホ持って待ってたんだけど
今度はその子らの1人が
バッグからスマホ出してどこかに電話 スマホ
2、3分後にその子のママン登場。
 
すみませーん、何か壊れました?
 
って言う第一声に若干モヤる私。
壊れてないからいいって事かい?
 
こっち来てちゃんと謝りなさい!
 
って言われて渋々近くに来たけど
友達の手前カッコ悪いと思ってるのか
よくわかんないけど
ブスッとして斜め下くらいに向けて
小ーーーさな声で
…ごめんなさい…
 
 
悪いけど反省してるようには
全く見えなかったので
大人気ないとは思ったけど
少し言わせてもらっちゃった。
 
 
何でフェンス超えるくらい上に蹴るの?
こっちに向けて蹴らないとダメなの?
車停めてる時だって飛ばしてくるよね?
へこんだりしたらどうするの?
…逃げるよね?
車の修理代とか高いんだよ?
そうならないうちに、こっちに蹴るの
やめてもらえないかな?
少しじゃないねw
 
 
ずーーっと下向いたままの子。
隣でママンが
何回かあったんですか? って聞くから
はい って返事したら
今日だけで何回も? って言われたのも
ちょっとムカついたw
いや、今日は1回だけどさぁ。
たまにならいいでしょ、って事かな?
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
よーく言っときますから。
すみませんすみません~。
ほら!もう1回ちゃんと謝りなさい!
どっち向いてんの!
 
ってママンに言われて
再度
…ごめんな…さ…い
って言った時は涙目になってた 凝視
 
 
可哀想とか全然思わなかった私は
冷たい人間なのかしら ドクロ
 
 
でもさー、すぐにボール取りにきて
ごめんなさーい!って言えば
こっちに蹴るんじゃなーい!
くらいで済んだかもしれないのに
済ませなかった可能性大だけどw
 
 
遠巻きにこっち見て
グズグズしててさ。
ママン呼んでやっと来たかと思えば
ごめんなさいもまともに言えないって
どうなの?
今の小学生(多分4、5年くらい?)って
こんな感じ???
 
 
 
うるさい事に怒ってるんじゃなく
人の家に向けてボールを蹴る事
当てても自ら謝りに来ない事
を怒ってるんだけどなぁ。
多分、その子にとって今日の事は
怖いうるさいおばさんー しょんぼり 
って感じで終わるんだろうな。
 
 
 
あー引っ越したい ネガティブ
 
 
 
 
 

イベントバナー
 

イベントバナー

 


イベントバナー