Toni Basil Mickey〜Mari's Favorite Song〜 | パノラマゼリィの徒然日誌

パノラマゼリィの徒然日誌

音楽ユニット・パノラマゼリィの他愛もない日常を綴った日誌。

皆さん、ご無沙汰しております。パノラマゼリィの鞠です。
もう12月ですね。12月といえば、我々の初ライブが今月末大みそかに行われます!
下北沢ブレスという所で年越しライブやりますので、お近くの方、よかったら遊びに来てくださいラブラブ
 
ということで、ひさしぶりのブログ投稿。
 
「Mari's Favorite Song」 始めたいと思います!
 
 
今回は・・・
 

 
トニー・バジルの「Mickey」!!
1982年に、振付師のトニー・バジルが歌い大ヒットし、日本でも2004年にゴリエがカバーした曲でも知られています。
 
この「Mickey」は、私が高校時代の頃、ダンスの授業で課題曲として踊ったのがきっかけに知りました。
踊りの振り付けは、学校独自のものでしたが意外とハードで、授業中で踊り続けていたら1kg体重が減ったこともあります笑
私も当時、チアリーディングの可愛らしいPVが見たいのとCDが欲しいのとで探し回ったことがありました。
 

しかし、今はYoutubeで簡単にPVが見れる時代。便利になったな...

 

 

「Oh  Mickey, You're so fine」と唄い出されるように、「Mickey」とは、男性の愛称、その男の子にに恋する女の子を唄った歌です。実に可愛らしいです。
 
なんと、「Mickey」でチア・リーディングを披露していたトニー・バジルは当時38歳!現在は70歳を過ぎた今でも現役の振付師として活躍してるそうです。MASHING UPというサイトでトニー・バジルのことが書かれていて、彼女はこんな言葉を言っていたそうです。
 
『年齢にふさわしいからという理由で、ライフスタイルを変えたりしないことよ。「年相応」っていやな表現、意味なんてないのよ。』
 
年齢に関係なく自分のやりたいことをやる。それが、現在でも振付師として活躍している彼女の原動力になっているんだと思います。
自分も見習って年齢を気にせず唄や芝居を続けていきたいです。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
【お知らせ】
パノラマゼリィ初ライブ!!
「GIRL~ちょっと早いお年玉イベント~」
場所:下北沢ブレス
時間:OPEN 14:40/START 15:00
@入場無料!(+2ドリンク 1000円)
 
キラキラパノラマゼリィの出演は、22:50~23:20 を予定しています!!